よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

山陰ドライブ





蒜山SA


ご主人 あれがアルプスちゅーやつか!






境港


ご主人 あの船はマンギョンボン号ちゅーやつではないのか!






弓ヶ浜


ご主人 この景色が石川さゆりちゅーやつなんじゃな!








森の国ドッグラン@鳥取県西伯郡大山町赤松634


大山高原にあるドッグラン。 西日本最大級の広さがあるそうで 「どんなに遠くまでボールを投げてかけっこしても、そこはひろ〜いドッグランの中」 なんて宣伝していますが、受付で 「リードをつけて散歩できる区域を含めての最大」 と説明されガッカリ。







ドッグラン内に入ったとたん7〜8匹が寄ってきてユメちゃんを取り囲みます。 ユメちゃんはひっくり返って降参のポーズ。 飼い主さん達はユメちゃんは怖がって逃げ帰ってしまうと思ったそうですが、ユメちゃんはそこから反撃に出て片っ端から激しく追いかけ回り始めました。 こうなるとドッグランの嫌われ者といわれる柴犬を敬遠したのか先客の犬達が次々に帰ってしまいました。







雰囲気からいつもこのドッグランを占領しているグループが入ってたみたいで、最初にユメちゃんが囲まれたのもワザとじゃないのかな。







そんなこんなで大山のドッグランを独り占め。







大山のドッグランはちょっと残念だったね。








桝水高原


桝水高原まで上がると風邪が冷たくて初リフトはおあずけ。








蒜山高原


クネクネの蒜山大山スカイラインも何とかクリアしたユメちゃん。 フクちゃんと何度も訪れた蒜山で記念写真を撮りました。