よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦

地獄車かけたろか

必殺技

地獄車じゃ

百間川で散歩@原尾島

昨日のしつけ教室でかなりストレスたまってたみたい。 ガーコちゃんを見るようになったかな。

しつけ教室スタート

朝連れて行くとすぐケージに入れられたユメちゃん。 夕方迎えに行くとケージに入れられてたユメちゃん。 何したんじゃろか。

フィラリアの薬だけど

昨年も飲ませたけれど殺虫剤を飲むってのはどうなのよ。 飲んでから暫くして嘔吐いてるし。

犬掻きできん

もっとお湯入れてくれ。

爆睡の日

ご主人が遊びに出掛けたので。

なんなんだ

散歩行った。 ゴハン食べた。 そこそこ遊んだ。 いつもならソファーか出窓で寝る時間だけど15分間も見つめられると気持ち悪いわ。 この後、玄関で破壊された夏用スリッパを奥さまが発見、 怒られたのは私。

雨の日ユメちゃん

元気が一番 老夫婦が飼う犬だからね。

ピシッとする

訓練の成果かな。

ユメちゃん入園するかも

大型ペットショップのしつけ教室が無料キャンペーン中とのことで行ってみました。 幼稚園なので、朝連れて行って夕方迎えに行くのですが、3ヶ月コースを検討しますかな。

ユメちゃんは

食うより寝る 寝るより遊ぶ

ものたらん顔

なんで今日は散歩が短いんじゃ。

ガリガリ君

抜け毛や死んだ毛がいっぱいとれてガリガリになります。

アイドル写真

先週日曜に ハーネスが外れて大捕り物 した公園に行くと山が黄色になっています。 こうなりゃ ユメちゃんのアイドル写真。 山が黄色になって驚いてしまったから今週も公園の紹介は無しよ。

うれしい

朝5時に帰ってきたご主人。 昨夜ソファーでグレションしたことはナイショです。

がまんする

だれも遊んでくれんし。

ボーっとしています。

真夜中 ご主人に起こされ、散歩に連れて行かれました。

なにが建つのだろう

女子高ならご主人は毎日通るはず。

ハゲるんちゃう

アンダーコート用のガリガリもしてるのに2週間でこんなに抜けます。

甘やかしすぎました。

最近 『こっちには行きたくない』 と自分本位で散歩しようとします。

仲良し

いつも3メートル以内にいます。

散歩で時間がかかるのは

犬接近中 30メートル手前から動きません。

こんなときもありました

ええ面構えしとるのう。 (2016年12月29日 撮影)

眠たいのに

雨降ってヒマなご主人が 「ベースがおらんと音楽できんじゃと? ストーンズ馬鹿にすな」 とワイドショーに怒ってる。

ハーネス外れて

ユメちゃんが見てるのは、少し前までハーネスが外れて十数分間も自由に走り回ってた広場です。 大捕り物で疲れましたが、その間に誰も広場に入ってこなかったのは超ラッキーでした。 大好きなブログ 「ゴン太郎先生」 に載ってた公園に来てみたのですが、疲…

百間川で散歩@原尾島

こどもの日プレゼンツ ドッグラン翌日のお出かけ散歩。 今日はおっさん連れの犬が多いな。

退散の日

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南 朝6時に到着すると駐車場に乳母車が放置されていた。 変だなと思いつつ散歩してたら公園南側にパトカーが止まり、お巡りさんが走り寄ってきてコチラの顔をチラッと見ると、無線で連絡を取りながら走り去って行っ…

大変じゃ 大変じゃ

寝台列車が止まりました。

こんなときもありました

チンチンのとこの毛が長かったので切りました。 (2017年01月04日 撮影)