よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あのねユメちゃん

あのねユメちゃん、寒いのは来年60.000円を超えた保険料を払うご主人さんなんよ。

岡山あるある

岡山の用水路で見かけられるのはアオサギと年寄り。

保湿する季節

動物病院オススメの薬用スキンケア入浴液「エモリカ」の湯に浸かる季節になりました。

におう

風がにおう お尻もにおう

リードを咬むなら

リードに食べる歯磨き「デンタビゲンパウダー」をまぶしてやろうかな。

寄り道するな

早く踏切に行こうと言っております。

山陽ふれあい公園で散歩@岡山県赤磐市正崎1368

今日は奥さまのクルマに乗って赤磐の「山陽ふれあい公園」に初めて行ってみます。 階段好きのユメちゃんに付き合うのがしんどくなりました。 ムッチャ広い公園に犬連れ客はなく、トボトボ歩く老人が2組だけ。 ウレシイねユメちゃん。

食い散らかす

食器が浅いのもあるけど

あったかいんだからぁ

寒くなると、散歩の途中でユメちゃんを触る回数が増えます。

スピルバーグもビックリ

デッ デッ デデデデ

お疲れさん

午前中から向きが変わってないので疲れてるんだろな。

滋賀旅行にお付き合い 2

ユメちゃんは隣の部屋からの「ドン」という音に吠えてしまうので、夜中にヨシヨシするのが思ってたより大変でした。 そんなこんなで、大津湖岸なぎさ公園を散歩して帰りました。

滋賀旅行にお付き合い 1

メタセコイア並木道 車に注意しながら写真撮影する、滋賀県の迷惑スポット。 びわこ箱館山 滋賀県といえば標高約1,100mの場所にある「びわ湖バレイ」が有名ですが、犬連れ旅行なら標高680mの「びわこ箱館山」がオススメらしい。 ゴンドラにはグループごとの…

犬鉄 60

犬鉄のあるべき姿ですね。

どうじゃのポーズ

意外とあっさりリードを離して歩き始めます。

うったえる

キレイになったらお出かけ散歩に連れて行くんじゃろーな。

満足散歩

けっこうルンルン。

掻き掻き散歩

今朝はこっちに来たくなかったみたいで、途中で引き返しました。

まだ起きたくない

練る前に遊ぼうとするユメちゃん、早朝遊ぼうとするご主人。

ウンコ場所が変わった

最近いつものウンコ場所をパスして、ガウガウの後にここでブリブリするようになりました。

疑いが晴れる

10kg超えの疑いが否定され、朝からお肉をいただきました。

予防接種で病院へ

診察台に乗る 体重9.5kgで変わりなしのユメちゃん。今日は狂犬病の予防注射接種です。 狼爪も切られ観念した顔。 ペットカートのカゴに入ってくれるので、近くへのドライブが便利になりました。

トリさんも大変じゃな

雨が降るわ 急に寒くなるわ

太ったのかな

ユメちゃんの体重が10kgを越えたと言う奥さま。ユメちゃんを抱いて体重計に乗ったそうだけど、どちらが太ったかは明後日に行く病院で判明するだろう。

良いのやら悪いのやら

おねだりの時は軽く爪をガリガリしてきて、顎乗っけは『ごはん全部食べたよ』の報告です。

丸くなる季節は

寒くなり始めの頃は掻き掻きが多くなり、暫くするとモフモフの季節がやって来ます。

2年分のシャンプー

ユメちゃんのシャンプーも値上がりしていて前回から2kgパックの『薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー』を使っています。

べったりの日

嫌がられてもべったりしてやります。

ペットカート訓練 5

浦安総合公園に行ってペットカートで散歩しました。 もうどこでも大丈夫だね ユメちゃん。

よかったね ユメちゃん

今回は賞味期限の長いのが届きました。これでも気を使ってるんだよ。