よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るしかない

午前は雨が降ったり止んだり、午後はムシムシで散歩に行けましぇん。

ガメラになるよ

毎日飽きずに引っ張り合い。 下顎の立派な牙が外側に向いてしまいそう。

カメラが重いらしい

最近の散歩写真が曲がっているのはサイコロみたいな軽くて小さいカメラで撮っているから。

わいけーけー の いぬ

隣のオッサンを観察しているユメちゃん。 変な顔したら咬むよ。

よくないこと

散歩しながら見つめてくるのでヨシヨシおやつの回数が増えてます。

何を待つ

まっすぐな道の中間くらいで一度止まり、前見て後ろ見てはナンでかな。

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

ナンもおらんな。 配水池を眺めながら休憩。 今朝はトボトボ。 ご主人、早う帰って風呂入ろうぜ。 フヮー

百間川で散歩@原尾島

曇ってるけど百間川は気持ちよかです。 走る 走る まだまだ走り足らないみたいです。

楽しみ

今年も美味いコメ食えますように。

ぐったり

ユメちゃん血吸われたんか?

UFOじゃ

ご主人、逃げんとケツになんか突っ込まれて血吸われるで。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

2周では満足しなくて今朝は2.2周しました。

スッキリ

エアコンと扇風機でよく寝てました。

地球は丸い

ご主人、真っすぐ散歩したら戻って来れますぜ。 空が近いような。 遠いような。

高松城址公園で散歩@岡山市北区高松558-2

雨降りの翌日に「水攻め公園」にやって来ました。 ここはゆっくり散歩する公園です。 ご主人、そんなに急いで帰らんでもええよ。

今日は諦めじゃ

ず~っと雨が降ってるんじゃしかたない。

雨天決行

小雨ぐらいなら連れてけ。

おらぁ田舎の犬だ

街中よりウンコできる田んぼが好きだ。

散歩のはじめはこんな空でも帰る頃は暑くなってきます。

ご当地フード

玉野市の会社が販売する「Wan!Dish」という自然由来の原料のみを使った国産無添加のドッグフード。良くないものも含まれているそうでネットでの評価はそれほど上位ではないみたい。

あか しろ きいろ

わしゃ金色がええな。

神崎緑地公園で散歩@岡山市東区神崎町2450

先月は黄色だった展望台が緑に戻ってる。 ハーネスが外れて走り回った去年のことを覚えてるのだろうか、ここではよく走るユメちゃん。 あれはアステカ帝国だろうか。 メキシコのでっかいチワワです。 今日もいっぱい抜けました。

百間川で散歩@高屋

先週は百間川の原尾島側、今朝は高屋側に来ました。 原尾島はマラソンブームでランナーが増えましたが、高屋はジジイが歩いてるだけ。 でも高屋側からは百間川が見えないので散歩してて飽きます。 ユメちゃんはうれしそう。

あーあ

雨だと散歩行けましぇん。

忘れないで

そういゃ、庭に出とったな。

どうしたユメちゃん

犬鉄やめたんか。

たのしい

街歩きシリーズを再開するかな。

スリスリ

ユメちゃんは奥さまが大好きです。 とーぜんでしょう。

百間川で散歩@原尾島

1年振りの原尾島です。7月豪雨の復旧工事中ですが入れるようになりました。 少し荒れていますが、原尾島の散歩は特別なものがあります。 芝生と道路の間にあった柵は流されたのかありません。 サッカー場の周りも散歩しました。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

新しいハーネスをつけての最初の散歩は「西大寺緑化公園」です。 動きやすそう。 走りもいいね。 こんなポーズはどうでしょう。 こんなのはどうじゃ。