よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっすり眠れました

起きるのは、ご主人が夜中にトイレに立つときだけ。

絶好調

昨夜、薬を1錠飲んだだけで《オチンコ舐め》が止まりました。

また病院へ

ついに先生から『アトピー』と言われました。ボチボチ付き合っていこうねユメちゃん。

様子見風呂

口角びらんがまたできてて、奥さまが言う《オチンコ》もよく舐めてる。

新しいソファーのおかげ

出窓からこちらの様子を見てる姿がたまりません。

嫌がられても

犬に布団はいらないのだけど、掛けてやりたくなるのよ。

こうなります

新しいソファーは背もたれが少し高いため、出窓のユメちゃんはこうなります。

気にせん犬

見かけは変わってないのですが、今日から新しいソファーで寝ています。

カミナリに初めて反応

大きい『ドカーン』だったので、さすがのユメちゃんもテーブルの下に避難してきました。でも、震えが止まらず小さくなっていたフクちゃんとは大違いです。

ありゃりゃ

口角びらんができてる。奥さまが言う《オチンコ》もよく舐めてるし、また病院かな。

ねむい

ご主人、風呂入ってから朝イチで歯医者さんにいくんだと。

騒音

近所で改築をあっちとこっちでやっててやかましい。

定点観測犬

ひと月前と変わっとらんがな。

8週齢規制前の犬

ユメちゃんは噛む加減を教えられてない「8週齢規制」前の犬ですが、道を踏み外すことなく大きく成長してくれました。【8週齢規制】 販売前の子犬・子猫を生後56日まで生まれた環境で母親やきょうだい、人間にふれあわせ、家庭犬・家庭猫として適切に「社会化…

これが本来の使い方

歯磨き粉を歯ブラシにつけてゴシゴシ。キレイになるといいねユメちゃん。

朝のひと仕事

今年はガウガウがまだ少ないね。

飛び降り対策

来週からソファーが新しくなるのですが、座面が今より高くなるためユメちゃんの飛び降りリスク(骨折・膝蓋骨脱臼・椎間板ヘルニア等々)が心配。市販の階段やスロープは幅が狭いためユメちゃんが使うとは思えないし、逆に飛び越えてしまうのが危険です。そ…

寝姿は仔犬

しばらく見ていられます。

いなくなった

鳥さんどこ行った。

しあわせ

そーなん そーなん

40日ぶりのお風呂

気持ちいいのか、薬用スキンケア入浴液「エモリカ」の湯から出ようとしません。

ユメちゃんのご飯のお供

たまに人間がご相伴に預かっております。

電車が来ません

最近タイミングが悪いのよ。

ドジャーブルー

ドジャーブルーの血が流れているのはガメラ。

遠くを見るのが好き

同じようにボーっと遠くを見ていると怪しまれます。

歯磨きでキレイになるかな

見えるところの歯は白いのですが、 奥歯はムッ茶色です。 (2024年1月16日 動物病院での写真)

ツヤツヤの犬

寒いのでお風呂に暫く入れてないのですが、あぶらが乗ったツヤツヤの毛も悪くないです。

最終兵器の登場

ムッチャ黄ばんでいるユメちゃんの奥歯。フードに混ぜる『デンタビゲンパウダー』や歯磨きガムの『グリニーズ』を使ってもなかなかキレイになりません。そこで各サイトでNo.1になってる歯磨きジェル『ドクターデンタルワン』と歯ブラシ『ドクターゲキオチ』…

低温火傷に注意

中華ホットカーペットは『弱』でもかなり熱くなるため、マットとマットの間に毛布を挟んだ厚めのクッションを置いて《じんわり》暖かくしています。