よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

今朝は暑くはないけど湿気がムチャ高い。 ユメちゃんしんどいから帰ろうよ。

あーあー日本のどこかにー

よーやるわ

エアコン部屋から出て行って30分間甲羅干し。

神崎緑地公園で散歩@岡山市東区神崎町2450

久しぶりに来たら草ぼうぼうの「神崎緑地公園」です。 最近、歩みを止めて景色を眺める回数が増えたユメちゃん。 なのでナデナデも多くなり、同じ時間内の散歩だと距離が短くなります。 ユメちゃんは眼と耳の穴以外はシャンプーで洗わせてくれます。

パトロール

怪しいと感じたら、じ~っと監視するのがパトロール犬の勤め。 まちの治安はユメちゃんが守ります。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

今日はジメジメしないので、ユメちゃんたのしそう。 向こうからやって来た大きな犬を「伏せ」してやり過ごします。 今朝はいい散歩ができました。

ツキが逃げるよ

それでも家に戻ったとたんに激しい雨。

今日もお疲れ

少々踏まれても動きません。

掻き掻きして寝不足

夜中も掻き掻きしているユメちゃん。薄めた薬用ヨードシャンプーでおなかを拭いてやると気持ちよく寝てました。

抱っこしてちょうだい

この先にある横断歩道は危ないのでユメちゃんを抱いて渡ることにしています。なのでユメちゃんは必ずここで止まって抱っこされるのを待ちます。

やりすぎと反省

散歩に行こうと玄関で呼んでも、すぐには来なくて「おやつ」をくれるのを待ってる。

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

少し涼しくなったので酒津公園まで来ました。 落ちると溺れそうで怖いです。 ここは変なのがいて怖いです。 ユメちゃん2周目は勘弁ね。

ちょっと涼しくなったかな

久々にハァーハァーせずに散歩できました。

もう雨やんだで

早う行こうな~

ユメちゃんには脂の部分は与えてませんよ

取り除いた脂の部分を使った煮込み料理は結構美味いっす。

キツイ犬

性格のキツイ ユメちゃんは 体臭もキツイ

俺の後ろに立つな

狭い散歩道で、後ろから近づいてくる爺さんが気になるユメちゃん。

百間川で散歩@原尾島

この辺りだけ4年前の台風による川の氾濫で土砂が残ってたのがきれいになってました。 リラックス リラックス。 ウレシイね。

のんびりは出来ません。

お日様と競争しながらの散歩してます。

監督犬

「安心してください、はいてますよ」

待ってました

速攻ポチッで「ワイルドレシピ ラム」を注文。昨年の11月から品切れだったもんね。

寝床

夜中は扇風機と襖を全開にした和室から流れるエアコンの冷気で気持ちよく寝ています。

切りました

狼爪以外はよく散歩してるので切らなくても大丈夫なんよ。

犬鉄 44

やっとれ やっとれ 家帰ったらどんなに騒いでも、狼爪切っちゃるからな。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

やっぱり お出かけ散歩はいいね 今朝は日差しもきつくないし のんびり散歩 6時を回ったら暑くなってきました

日差しが強くない朝

今朝は日差しは強くないけど、昨日の雨でムシムシ。 ここはピーカンの日だとムリだな。

飼い主も笑われてる

ユメちゃん、リードを振り回すのはやめて咬むだけにしてくれ。

行儀が悪いよ

ここではペロッしちゃだめ。

ミステリースポットかな

ユメちゃん、脚が長く見えるね。

外はまだ30度

ユメちゃん ユメちゃん 散歩やめとこ~や。