よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷり歩いて日中はボャ~

病院の先生にも言われましたが、散歩をよくしてるユメちゃんの爪はかなり薄くなっています。

ユメちゃん賛同してね

ユメちゃんは先代のフクちゃんより散歩中の引っ張りは少ないのですが、それでもカメラの落下が度々あります。そのため慎重になってしまい、同じ場所で同じような写真ばかり撮ってしまっている事をどう思うユメちゃん。

ユメちゃんには効かない

コブラツイスト

大人になってしまったんだねぇ

ユメちゃんが家族になってすぐ導入した32枚のフェンスを徐々に外していこうと思います。

好きなのかな

2回立ち止まって景色を眺める散歩道。

ウィンク犬

かわゆくない。

遊んで遊んで

カミカミ棒を投げてくれと持ってくるので10回ぐらい投げてやります。

これはいいぞ

掻き掻き対策として動物病院の先生に教えてもらった人用スキンケア入浴液。入浴中も嫌がることなく、入浴後もいくつか試した薬用シャンプーより痒みがないみたい。

毛の硬さ

毛がツンツンして固い柴犬もいますが、ユメちゃんは絨毯のように詰まった柔い毛です。

雨じゃし

爪のケアでもするかな。

動くコタツ

フクちゃんと違ってソファーとの間に足を入れると逃げてしまいます。

大丈夫か

いつにも増してゆっくり歩くご主人、腰痛なんじゃと。

飛んでくる

この時期はもみ殻とかね。

ホームセキュリティ

いつも見張ってますよ。

今日はガマンせいよ

予報どおり朝から雨。それで昨日はお出かけ散歩したのにね。

備中国分寺で散歩@岡山県総社市上林1046

久しぶりのドライブ散歩でユメちゃんルンルンだったのですが。 これでも少しは取り除きましたが、国分寺はネチョネチョした『ひっつきむし』だらけ。

土の上を歩こう

病院行ったら先生が「よー歩いとるなぁ、後爪が削れてありゃせんが」だって。

注射の日

狂犬病予防接種 朝鮮では RPI

犬鉄 30

犬鉄30回記念 もうお手上げです。

旭日

おまえは日本犬ぞ。

茶色になります

うがい薬と同じポピドンヨードの『薬用ヨードシャンプー』はホントにうがい薬の色と臭い。 だからか、ユメちゃん口のまわりをペロペロしません。

悪いおすわり

早よ行くで。

良いおすわり

ちょっと休憩しましょう。

シャキッと

雨で散歩には行けてないので半分だけシャキッとしております。

ゴルゴか

背後に立たれることを極端に嫌います。

もうすぐモフモフ

毛がゴソゴソしてるのは、モフモフの冬毛になる準備。

なんだなんだ

目ヤニがついとるで。

効けばいいのですが

『薬用サルファ・サリチル酸シャンプー』に次ぐユメちゃんの掻き掻き対策として『薬用ヨードシャンプー』を試してみます。コロナに効くと話題になったうがい薬と同じポピドンヨードのシャンプーになります。 いつもの『薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー』…

犬鉄 29

車両が3つ通過すると大騒ぎが止まります。 なので先頭車両の写真が撮れません。

おかしいな

マナちゃんとはこんなに仲良しだったかな。