よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アタマかちわったろか

とんでもない噛み対応。

32枚の壁

ホントはあと8枚は欲しいところ。 破られそうなのも2枚あるし。

あ〜残念

痒そうな手足とお腹だけ洗ってやるつもりが、気持ちよさそうに浴槽に浸かってるしシャンプーも嫌がらないでので全身を洗うことに。 予定変更で写真もビデオも撮らずの初シャンプーになってしまいました。 フクちゃんの初シャンプーは面白く撮れているので残…

元気なのも疲れます

昨日は食欲もなく寝てばかり、今日は よく食べ よく遊び よく寝ております。 なので疲れました。

疲れたみたい

昨日お尻に打たれた注射なのか強い抗生物質なのか、それとも待合室にいた犬に驚いたのか。

いけるぜドライブ

またまた病院通い。 段ボールなしでおとなしく乗れました。

同じだから

ソファーに上がって来て この寝かたには涙が出てくる。

テレビ大好き

フクちゃんは興味を持たなかったからね。

ドキドキ

庭は馴れたみたいだけど通路はまだ怖いみたい。

欲張り犬

カミカミ棒をくわえたままオモチャをおさえてる。

続 遠慮なし

フクちゃんが我が家にやって来た時の体重と同じ4.2kgになりました。 ひとり用のソファーにはフクちゃんは遠慮して一度も上がらなかったのに。

続 犬は噛む ユメちゃんも噛む

咬まれると血がでるよ。

犬は噛む ユメちゃんも噛む

結構重たいゴムの塊をゴロゴロ転がして噛みます。

病院通い

眼の周りが赤くなったのと鼻のポチで病院へ。 まだ緊張した表情。 普段はしない咳を病院でしたため再度ケンネルコフ(伝染性気管支炎)の薬と鼻の消毒液が処方されました。 病院通いは多いけど帰りはルンルンだからユメちゃんもドライブ犬になれそうだ。

ハイリハリフレハイリホ〜

4.05 Kgになりました。 大きくなれよ。

お手上げ

好きにすればいい。

遠慮なし

奥さまがソファーで腰に当ててるぬいぐるみを引きずり降ろしてガリガリ。 フクちゃんは遠慮して手と足しか噛まなかったのに。

大人の表情

ボャーっとした顔じゃないぞ。 ヒゲのところに赤いブツができてる。

3か月歳です

今日で生後3か月。 体重は 3.8kg になりました。

人生の2/3

ユメちゃんもこのソファーで暮らすのだろうか。 寝てるのを起こしての撮影です。

新たな敵

冷たい息を吐くやつだが臭くない。

お利口さん

ごはんを待つときだけ。

リンゴをかじると歯茎から血がでませんか ?

与えて3日間見向きもしなかった木のおもちゃで遊ぶようになりました。

ふしぎボールは役に立つ

何でも噛んでくるのでユメちゃんの前で着替えなどできなかったのですが 「ふしぎボール」 を転がせていれば大丈夫。

大暴れ

毎日ブラッシングやってるかい。

爺さん気分

爺さんが孫におもちゃを買い与えるようなものかな。 ふしぎボールの値段が1.000円で いっしょに買った15cmほどの木の棒が1.500円もするのはもっとふしぎ。 遊び疲れたね。

外耳炎の薬

マラセチアによる外耳炎治療と言えば 「ウェルメイトL3」 フクちゃんもマラセチアで10円ハゲハゲ病になりました。

お庭デビュー

心臓バクバク 股間キュッキュで退散。