よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明け

ガウガウも調子がイマイチ。

今日もヒマな犬

雨の日、ササっと散歩も出来ず。

ヒマな犬

雨の日、散歩はササっとだけ。

神崎緑地公園で散歩@岡山市東区神崎町2450

連れて来てよかったと思う表情。 ユメちゃんアホだから高いとこ大好き。 黄金色の穂が実る大麦畑と収穫を終えた茶色の畑が織りなす「麦秋」と呼ばれる光景かな。 はて? 帰ってメシ食ってから考えよう。

心配なこと

県外に住む親戚の葬儀等の際に、ユメちゃんを預かって貰える所を決めておかなければ。

その手があった

災害時の緊急簡易トイレとしてウンチ袋の『ポイ太くん』を使うのもアリだな。

どうしようかな

家で行った仏壇の開眼供養の際はユメちゃんを車に入れてましたが、夏の一周忌法要はムリ。

白くなったかな

昨日はたくさん冬毛が抜けたもんね。

今年の抜けは

この時期は昨年より多いかも 乾け 乾け

あわてガウガウ

信号待ちなのか、ゆっくり走って来ました。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

今朝は誰も歩いてません えっへっへ えっへっへ 一人おったわ ちょっとさびしいかな

名人芸

奥義二重巻

うまくいかんね

緊急事態が終了してもフードの品不足は続いています。今回は店を変えて買ってみたのですが、残念なことに賞味期限の短いものが届きました。

岡山名物「恐怖の用水路」

おまえも転落したんか。

犬鉄 55

リードがボロボロの犬を見つけると、こいつも『犬鉄』なんだと思ったりします。

早起き散歩

ユメちゃん、今年も6時前の散歩が気持ちいい季節になったね。

こんなときもありました

はじめての海 (2018年4月29日 撮影)

ポイ太くんタワー

こんなにウンコって出るんじゃな。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

一発やってから公園を散歩じゃ ここは先週怪しいオッサンが占拠していた「見晴らしの丘」 上がるといいことがあるらしい こりゃ敵の陣地がよく見えるわ ええところじゃ 次回は「鉄道の庭」に行ってみるのじゃ

ここは何処じゃ

前からも後ろからも散歩の犬が来るので普段通らない路地を歩きます。

GWが過ぎると

田んぼに水が張られて入れなくなっちゃうねぇ。

見られてる

これではウンコ出ません。

朝イチで病院へ

血液検査、フィラリアの薬、オチンコの薬は予備として処方で3万円。少し値上がりしてた。

タツノオトシゴ

タツノオトシゴは睡眠中に流されないよう、シッポを何かに引っかけてるらしいが、ユメちゃんは何かに咬みついて寝るのかな。

あきらめ顔

庭に出てオシッコするのもイヤになるくらいの激しい雨。

今年も掻き掻きしますよ

ダイソンのダストカップが3日でいっぱいになる季節だぜよ。

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

楽しい散歩 GWはこれでいい

聞こえるのかな

鉄橋を渡る電車のガタンガタン。

レンゲの季節

次はレンゲ色のハーネスにしようかな。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

走るよ もう一本いくよ おりゃ 芝生でも走るよ ほな帰るよ