よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ赤い

カキカキする回数は減ってきていますが、まだまだ赤いです。

ホントは好きでないのかも

頭からシャワーしても嫌がらず、シャンプーゴシゴシも気持ちよさそうしてるのに、お風呂場に連れていこうとすると牙むいて大抵抗。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

お出かけ散歩は家の近くでウンチしてから出発し、目的地に着いてもう1回ウンチします。 エアコン生活が続くと犬もすぐにバテるみたい。 ずっとこんな調子なので今朝の散歩は1周だけ。

散歩の季節

涼しい朝の6時台。

来年の夏は

夏はポケットに直径33mmの軽いサイコロみたいなカメラを入れて散歩していますが、来年の夏は軽量でも写りのいいカメラで撮ってやろうと思っています。

ペロッ ペロッ

ず~っと なめてたそうです。

ぼちぼち治ってます

おなかの湿疹はほぼ治りました。アゴはもう少しかかりそうです。

おまかせday

ユメちゃんまかせで散歩してたらここに来ました。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

電車 電車 電車が見れる まだ 来ない まだ 来ない 日曜日 日曜日 そんなわけ ねーだろ!

結局は病院

おなかが赤くなってるのは心配したアレルギーではなく、この時期よくある湿疹でした。もう治りかけているので、殺菌作用の強い『薬用サルファ・サリチル酸シャンプー』よりも、いつもの殺菌作用がおだやかな『薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー』と保湿用…

今日もワル

おなかの赤くなってるとこを見ようとしたら怒ります。

ニュースタイル

この寝かたは新しいんじゃないですか。

シャンプーの次はクスリ

これでダメなら病院だね。

ワル

生まれが 悪いのか それとも 育て方が 悪いのか

ごりっぱ

ごりっぱ

百間川で散歩@原尾島

5時半前の原尾島は トボトボ歩きにゃ 最高じゃ 陽が上ってきたからもう帰るで

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

お出かけといえば、最近はユメちゃんと散歩だけ。 6時を過ぎたら木陰のある外周コースに行かんと暑いわ。 ヘソ天はよくありますが、2時間超えは最長です。

ハイテンション

今日もアゲアゲ!

お狐様

気分アゲアゲ!

がんばってます

薬用シャンプーを泡立て10分後にすすいで、軽く痒み止めシャンプーで洗ってからリンス。

あじぃ~い

5時半にルンルンで出発。家に戻る頃にお疲れさんしてますが、今朝は折り返しでグッタリ。

ユメちゃんはウー

フク先輩は踏まれても黙っとたで。

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

今朝は犬連れが後ろからついて来たので落ち着いて散歩できません。 あっちにもこっちにも散歩しているジジイと犬の組み合わせ。 ジジイ帰るぞ。

今できること

お部屋の温度26℃ 湿度60% 屋外の温度 35℃ 寝るだけ

効けばいいのですが

『薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー』をメインに2週間おきにお風呂に入れてますが、ユメちゃんの掻き掻きはなかなか改善しません。『薬用サルファ・サリチル酸シャンプー』には 止痒、静菌作用があるそうなので試してみようと思います。

今日も元気だ

うんこ2回で そこそこ臭い。

犬にもコロナ

散歩コースに神社の立て札があります。 ユメちゃん、まんまんちゃん あん しとこーな。

今日はずっとここ

エアコンの真下、扇風機の風もいい感じ。

どうしたユメちゃん

食べたりせんわ。

百間川で散歩@原尾島

ユメちゃん ムッチャうれしそう ガーコちゃんに嫌われても 気にしない 気にしない