よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝寝

ヒーターが気持ちいいんだね

ワクチン

2回目のワクチン接種で病院へ。 こんどは耳に炎症が見つかりました。 でも車には慣れてきたみたい。

お留守番は疲れます

奥さま友人とバス旅行。 お留守番疲れました。

いっぱいあるけど

ネットでドッグフードランキングを調べると生産国がイギリスでグレインフリーという穀物を使用していないのが上位になっている。 当然値段もムチャ高く定期購入とかのシステムもあって経済的にムリムリ。 ユメちゃんがペットショップで食べてた 「セレクトバ…

知らない人に抱かれる

大きいオバサン 嫌じゃ 嫌じゃ 帰ったもんね

3K

噛む 臭い くたびれる じゃなく 家族になってちょうどひと月で体重3Kgになりました。

山は下りの方が危険

この後 お尻の方から降り始めました。

ソファー

フクちゃんと同じ姿だ。

やったね!

昨日からソファーに飛び上れるようになりました。 次は学習能力を上げなきゃね。

いずれは下駄箱

近所のラブラドルレトリバー飼ってた家は下駄箱がなくなってたもんね。

あと10日病気するなよ

フクちゃんは保険に入らなかったけど大きな病気をしなかったので医療費は保険料を払うより安くすんだが、 ユメちゃんは迷うことなく保険に入る。 なんでかね

効かない

フクちゃんの躾に使ったカンカンも怖がりません。 アメリカ軍に応援要請するかな。

寝てる時はおとなしい

走る音がドドドドドになってきたもんね。 噛まれるのもかなりイタイです。

かなり元気です

おまえはブラッシーか。

ひと安心

ケンネルコフ(伝染性気管支炎)の治療で抗生物質を与えていますが、一昨日から咳をしなくなり安心しております。

初寝

なんで茶色の犬と寝ているのだろう。

まんぞく まんぞく

口角が上がってますな。

オッサン食い

この食べ方って大きくなってからのとちゃうの。 フクちゃんはだいぶ大きくなってからだと思うが。

よくなれ よくなれ

やはり ケンネルコフ(伝染性気管支炎) みたいでした。 生後2か月の子犬にはキツイですが3度目の病院通いです。 インターフェロン注射なんてのをしてもらいました。

おともだち

むかしフクちゃんが入るかなと思い買って帰ると小さすぎて奥さまに怒られたヤツ。 かなわんなぁ〜 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ フクちゃんだとこうでした そりゃ怒られるわな

嫌な奴

遊んでやろうと見せたソフトバンクのおとうさんスリッパに吠える吠える。 初めて 「ワン」 を聞きました。 こんなのにビビッてソファーの下からワンワン。 しばらく凹んでいましたが 近いうちにおとうさんはボロボロにされるでしょう。

持ってきてポイ

投げれば何回でも持ってきます。

心配させる分大きくなる

夜中に 「カッーカッー」 と喉に何かひっかかったような鳴き声。 5分ほどで治まり元気に走り回っていたがその後も30秒ほどの 「カッーカッー」 が数回あり ケンネルコフ(伝染性気管支炎) や心臓病を疑い病院へ。「熱はなくて心臓音の異常もないので、乾…

メキシコの犬

ポリプロピレンのフェンス70cm×50cmを16枚購入。 全て繋げてゲージにするみたいですが 2〜3枚づつ入ってはダメな場所に置いてます。 【追記1】 1週間後8枚追加注文 まだ増えそうです 【追記2】 1月後後8枚追加注文 32枚が部屋のあちらこ…

人の年齢だと3歳だもんね

生まれて2か月は人の年齢だと3歳らしい。 厳しい訓練受けて爆睡中。

ピューピューさん

やっと咥えれるようになりました。 フクちゃんはカニのピューピューさんだったな。

あ〜りが〜とさ〜ん

アホ アホ アホの坂田 アホ アホ アホの坂田 アホの坂田〜 アホの坂田〜 アホの坂田 アホの坂田 アホの坂田 アホの坂田 ア ホ の 坂〜〜田〜 バカニスナーイ

ウンコに着いてくワンコ

最初にもらった虫下し薬の効きを調べるためペットショップ併設の病院に電話するとウンコだけでも 構わないが連れて来るのが可能ならワンコも診察しますとのこと。奥さまにルンペン犬と呼ばれた。 あの扉の奥で何が行われているのでしょうか。 3人がかりで押…

「おすわり」 できます

我が家にやって来た日から 「おすわり」 はしていたのですが、1週間過ぎこちらの顔をしっかり見るようになりビシッとした 「おすわり」 が出来る様になりました。

食欲旺盛ウンコが臭い

配合に気を付けて1日3食。 遊んでくれ攻撃は大変ですが夜泣きはしません。 よく食べてくれます。 そして強烈に臭いチューブ歯磨きのような細長いウンコをします。 子犬のウンコ味がする歯磨きを発売すれば犬好きが懐かしんで売れるかもしれません。