よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から寒くなるみたい

コタツさん登場。ユメちゃん、夜はコタツ布団にもぐって寝ると温かいよ。 もう寝るんかな。

チキンだけ入荷していた

コロナでフードが入って来ないと病院の先生も言ってましたが、ショップの入荷状況をチェックするのが日課になっています。今回は「チキン」だけが入荷していましたが、夏に「ラム」が入荷した時は10日ほどで売り切れました。

絶好調

陰部の腫れ お腹の赤いプツプツ ほぼ治ってました。「あと3日間だけ薬飲んどきましょう」

クサいぞ ユメちゃん

明日治り具合を診てもらいに病院に行くのでキレイキレイにしとましょう。最近、肛門嚢がたくさん出るようになってお風呂がクサいクサい。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

今朝はかなり曇ってて犬連れ散歩が少ないです。 立ち止まって景色をよく見ます。 ユメちゃんそっち行ったらもう帰るよ。 おもちゃカメラは曇りの日が苦手なんよ。

それでは6回目やります

琵琶湖おんせ〜ん ホテルこう〜おう〜よぉ〜

こんなときもありました

今より大きいカミカミ棒かじってる。 (2018年1月20日 撮影)

アレルギーなのかな

今年は毛が生えてくるのが遅いみたい。

こんなときもありました

器をくわえてウロウロしたのはこの日だけだったかな。(2018年1月10日 撮影)

もうすぐ景色が変わる場所

初日の出の時は景色が変わっているかな。

百間川で散歩@原尾島

この季節の百間川は黄色くなるね。 岡山マラソンが先週終わったので、今朝はランナー少ないわ。 もうお尻は気にならないみたい。

天国と地獄

10日前『肛門嚢』事件でキレイに洗えなかったユメちゃん。最近お尻ナメナメが多いです。 奥さまが言うところの「オチンチン」 いわゆる陰部に腫れがあり、様子を観るより病院へ。 またストルバイト尿石も心配になってきました。

さびしいね

物は壊れる 人は死ぬ

夕やけワンワン

夕やけみたいな朝やけでした。

冬の犬

この冬はここにクッション置いてやろうかな。

健康散歩

久しぶりに湿布薬を貼らずに散歩しました。

続・我慢は人間だけよ

『もう一度購入』ボタンで購入すると値段が上がっていてビックリ。安いお店を選んで購入。

我慢は人間だけよ

ユメちゃんのフードは我慢しません。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

駐車場にテントが設置されています。浦安総合公園は明日の「岡山マラソン」25Km地点。 天気予報では明日は雨。 雨の日 犬は散歩せんよ。 なので明日のお出かけ散歩はなし。

しっかりせいよ

お利口さんの犬にガウガウして恥ずかしい思いをさせるなよ。

シニア犬になりました

まだ半分仔犬だと思っているのにもう6歳。犬の6歳は人間だと40歳で、ドッグフードの中には6歳以上から『アダルト』から『シニア』に変わる商品もあるみたい。ユメちゃん『シニア』になったら健康に気をつけんといけんよ。だから今日はケーキは1個だけ…

キレイにしとこうねと言ったのに

肛門の下をグイっと押し上げても『肛門嚢』が溜まってることのないユメちゃん。なので今日は湯舟の中でやってみると出るわ出るわ。一瞬にしてお風呂が地獄になってしまいました。

陽だまりの

盗っ人犬

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

ユメちゃん、鉄道系YouTuberさんが録ってくれるかもしれんよ。 役に立たない「王蟲」の脱け殻みたいじゃ。 第2ラウンド行くで~。

さらばオババの家

ポケ フク ユメ お世話になりました。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

この季節の7時は 影が長い 散歩も長めにしてちょんまげ

ふけるユメちゃん

最近遠くを眺める時間が多くなりました。

寝てばかり

寒くなってきたので毛布を出したらソファーで寝てばかり。

ダレた犬

座って電車を待つようになったわ。

おねだり犬

おやつを貰ったことを「よしよし」ではなく「場所」で覚えてるので、おねだり回数激増中。