よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の儀式

投げた物を持ってくるのが大大大好きなユメちゃん。 散歩に行く着替えをしているとギザギザボールを投げろと持ってきます。

急いで帰ろう

空が暗くなり始めました。

エンダーーー〜

こんな時ご主人が石を投げてくれます。

鹿現る

理由は分からないがペットショップの棚から半年以上消えていた 「鹿」 の流通が再開された。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

ハーネスが外れて捕まえるのに大汗かきました。 もうドッグランに行かなくていいな。

しつけ教室 5回目

先生も大変だわ。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

岡山ドームをぐるっと回るとJR貨物の車両基地があります。 カッコいい電気機関車 "RED THUNDER" が長いコンテナ貨車を切り離して走っていきました。 北海道の犬みたいじゃ。

咬むだけじゃない

悪そうな面構えじゃが ベチョベチョのベロがスゲー気持ち悪いんじゃ

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

水辺の公園は気持ちいい。 引っ張り防止ハーネスは引っ張らないだけのハーネスなんだぜ。

バカちん

ついに奥さまもユメちゃんはバカちんだと諦めはじめました。 遅いって

不満じゃないけど

降ったりやんだりで短い散歩ばっかり。

引っ張り防止ハーネス

こりゃまたセクシーじゃのぅ。 小さい頃から使ってるハーネス(右)と比べるとただの紐じゃが。 胸の位置にリードを繋ぐのがミソらしいですが、こんな紐が 4.500円 もします。

しつけ教室 4回目

おまえの指示なんか聞いたらん。

吉備津神社で散歩@岡山市北区吉備津931

神社周辺は思ったよりも交通量が多くて走り回れません。 吉備津神社のお座り犬。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

朝までサッカー観ていたご主人をそのまま寝させないように、朝5時前から騒いで散歩に連れ出しました。 公園を2周 戻そうとすると後ろを付いてくるのでグルグル2周半。 ご主人、最近は寄り道せずに帰ってます。 うれしい朝じゃの〜。

YKKの犬

ここで夜寝てたりもします。

備中国分寺で散歩@岡山県総社市上林1046

ユメちゃん初めての国分寺。 早よ歩けよ。 ユメちゃんは上がりたがり。 サッサと上って振り向きます。 すぐ近くで田植機が動いていて、これから植えられる育苗箱の横でパッシャ。 もう1枚。

百間川で散歩@原尾島

けっこう草が伸びてます。 ご主人、今夜は焼き鳥じゃ。 焼き鳥 焼き鳥 待ってます。

朝風呂

今朝は9時前からお風呂に入れられました。 そんなに臭かったのかな。 ぬるーい湯が気持ち良さそう。

しつけ教室 3回目

やっと慣れて我が出てきたそうで、これからが本番とのこと。

宙返りユメちゃん

木下大サーカス岡山公演記念で1枚。 ご主人の木下大サーカスの記憶はエンジンオイルの匂いだそうだ。

早よせい

夜の散歩から帰るとすぐに 『遊んで攻撃』 の開始です。

田んぼ

あちらこちらの田んぼが青くなり始めました。

動かん犬

ワイドショーでは覚せい剤かなんか怪死した犬の話題。 こちらはエアコンと扇風機で死んだように寝る犬。

どれだけもつかな

食欲が増してきてるから、写真のフードと尿ケアC/D1袋、缶詰も少々で2か月半は持たないだろう。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

ご主人はファンだった元OHKアナウンサー 神谷 文乃さんの近況が判明し、超ゴキゲンで散歩してます。

しつけ教室 2回目

登校拒否じゃ。

昼間の散歩は暑いから

本体140gの軽いデジカメでさえ暑い時間での散歩は持ち歩くのが面倒くさい。 そこで自転車に取り付けている1辺が35mmのサイコロ型アクションカメラ 「ポラロイド キューブ」 をポケットにいれて散歩した。 構図はメチャだけどユメちゃんの表情は自然…

画面をキレイにする

ポータブルカーナビのスタンドを新しくしたので座りを確認してたら舐めてベチョベチョにされました。

アルパカ

怒らすと唾吐くよ。