よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

座ればいいってもんじゃない

これはお座りではなく、こっちには行きたくないアピール座り。

お風呂

お風呂ではいい犬なんだけど。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

走ってなかったストレスいっぱいのユメちゃんを公園で走らせました。 走った後はいい感じで散歩できました。

鼻パンチの後

怒られても5秒経てば顔の中央以外は元通り。

やってはいけないことですが

ソファーでウトウト。 目を覚ますと、出窓で寝ながらこちらを見下ろすユメちゃん。

フリスビーおもちゃになる

ドッグランに連れて行かんからこうなるんじゃ。

うらめしユメちゃん

庭に出たいというので出したのに、部屋で賑やかにしてると こんな顔。

つまらん顔

今週は散歩する犬とすれ違っても、怪しいおっさんが歩いていても興奮しないように 「おとなしく歩く訓練」 をしてるのでおでかけ散歩はなしです。

ユメちゃん台風

ちょろい台風でした。

ブロディの犬

ブルーザー・ブロディに引っ張られているように見えます。

悪犬

もうフクちゃんの一生分は殴られています。

スピルバーグの犬

I N D E A N K U S O F U K A N A I

大好きクッション

ユメちゃんが4か月歳の頃におもらししたクッション。 洗濯機で洗ったらゴワゴワになったクッション。 ユメちゃんの遊び相手して柔らかくなったクッション。 臭いユメちゃんと同じにおいのするクッション。

ユメちゃんのお仕事

キャッチして 持っていって おすわりして 投げてもらって

奥市公園で散歩@岡山市中区奥市

岡山県護国神社にやって来ました。 甲子園でチョレイはいかんぜよ。

プールじゃ プールじゃ

「県営プール」 で泳いどるガキみたいじゃ。 おやつはカンパンやでぇ。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

先週の散歩でロングリードを忘れたご主人。 今週はデジカメを忘れ、でっかいスマホでなんとか1枚撮りました。

奥さまの犬

うーん 奥さまが撮る写真の方が表情がいいんだわ。

フクちゃん 頼むで

ますます我が強うなっとんじゃ。

松崎真の犬

ご主人は、暫く見ないうちに奇麗になった友人の娘さんから 「ユメちゃん かわいい」 と言われたもので 夏用の軽量サイコロカメラでなくデジカメを持っての散歩を再開しました。 右を見て 左を見て、手を上げて横断歩道を渡りましょう 松崎真さんは 『笑点』 …

なかよし散歩

散歩中 ユメちゃんはこちらを何度も何度も見ます。 そして今日は最後の 「しつけ教室」 に行きます。

目が回る

ご主人の新しいパソコンは光が回ってクラクラするんじゃ!

さびしがり

ユメちゃんはさびしがり屋さんです。 誰か来んかな。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

1週間ぶりのおでかけ散歩なのに、ご主人が長いリードを忘れました。 ついて歩くだけなんてアホらしいみたいで止まってしまいます。

踏まれても

まだ若いからなのか、夜中でも5回に3回は踏まれそうになる瞬間飛び起きます。

暑さ和らぐ

暑さが和らいで今朝の散歩はそれほど汗をかきません。 ユメちゃんも元気元気で遠回りして、西バイパスから延びる 「岡山環状南道路」 の工事現場まで散歩しました。

エイリアン

エイリアンの肉球は臭い。

しつけ教室 11回目

今日は延長でご主人と奥さまが授業を受けました。

犬も疲れる

散歩コースの途中で帰ろうとします。 それでも30分以上は歩きます。

許す

今日は留守番させたからね。