よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し

明日は仲良くお風呂に入ろうな。

Gaugau Distance 3

ガウガウ真っ最中。

高速カキカキ

あとで薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーを薄めて拭いてあげるから。

気休めかもしれませんが

最近やたらカキカキするのでダニシートをソファーに貼ってみました。

いい気になってます

コロナ禍でやたらペット番組があって、いいシーンの度になでられまくってるからな。

Gaugau Distance 2

リードを咥えてガウガウが始まる瞬間。

Gaugau Distance

もう少し近づくとガウガウ。

犬の平熱は38.5度前後

ケツの穴まわりで測らんとダメじゃな。

犬鉄 25

散歩の途中でピタッ 踏切カンカンが聞こえてきて ガルルルル

百間川@原尾島で散歩してからお風呂

散歩でいい子 お風呂で いい子

田んぼの空

飛べ!ユメちゃん

『STOP! 感染拡大ーCOVID-19ー』

厚生労働省のアマビエとアイコン対決じゃ。

ウエットフード

「ブッチ」にそろそろ飽きてきたようなユメちゃん。冷蔵保存ではない「ワイルドレシピ」のウエットフードと交互に食べさせよう。

参加犬

会話には必ず参加し、意見がある時は噛みます。

てんからぼし

ユメちゃんは自主的に15分ほどのてんからぼしを日に2回やってます。

ご主人は寝てばかり

雨でも晴れでもソファーで寝てるだけ。

雨の日が続くので

「ふしぎボール」登場で大暴れ。

ダリャーン

雨じゃもんね。

犬鉄 24

田んぼに水が張られても アホは治りません

お留守番day

雨も激しく降るし、今日はおとなしくします。

動物愛護センター@岡山市北区御津伊田2750

今にも雨が降りそうですが、こんな日なら空いてるかもと思って来てみました。 昔フクちゃんがここのポールを飛んで左前足を負傷、病院へ直行ってのがあったな。 ドライブに疲れたのかユメちゃん走り回りません。やはりお友達が必要なのかな。 ピューピューさ…

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

あばれて わらって こまらせて 帰ります

少しずつ

岡山環状南道路の工事が少しずつ進んでいきます。 ユメちゃんも少しずついい子になってきています。

温泉気分

散歩から帰ってお風呂に直行、上がってご飯。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

岡山ドームに散歩しに来たのにユメちゃんは線路近くから動きません。 電車を追っては ガウ ガウ ガウ こりゃお出かけ散歩というより犬鉄じゃったな。

見返り美人

アーモンドアイじゃな。

こちょばいい

なんぼでも舐めさせたるわ。手を伸ばせばアルコール消毒液があるもんね。

百間川で散歩@原尾島

いつもの百間川ですが、ユメちゃんいつもとは逆方向に行きたがるので下流方向へ散歩しました。そういえばポケもフクちゃんもこっちには来なかったな。 わがままに育て杉田かおる。 それでは土手道に上がって帰りましょう。

あくび

ええ加減にせえよ!!

真夏の準備

今日は30℃を超えるそう。朝から晩までエアコンなれしとこうぜ。