よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

ユメちゃん大興奮。 線路が気になる気になる。 高いところ好きの犬。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

コロナの影響なのか季節なのか、早い時間からの散歩客が増えています。 アジサイは土壌のpHが酸性なら青色、アルカリ性なら赤色の花になるそうです。ユメちゃんのオシッコは弱アルカリ性ですが、ここではしてませんよ。 誰か咬まれたのでしょうか。 また来週…

よっこらしょせ~よ

今朝は3分待ちました。

品薄になってきた

いつものお店からターキーが消えて2ヶ月以上。今度はビーフも品薄になってきました。

今年もこの日がやってきた

そこそこ硬くコロコロなので、ユメちゃん遊んですぐには食べてくれません。

おかえりユメ

今日も「ゴハン全部食べました」の報告です。

犬鉄 36

踏切から少し離れてますが、ガウガウしません。いいぞユメちゃん。

今が我慢のしどころ

ドンドンするしウルサイし。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

早朝散歩のシーズンが始まりました。今朝は6時に到着です。 久しくゴン太郎一座の皆さまとお会いできておりません。

抜けてきた

湯舟に毛 洗い場に毛 ご主人の体に毛

捕るのは得意

先代のフクちゃんはフリスビー犬のように飛び上がりましたが、ユメちゃんはビビリなので後ろ足が浮くほどのジャンプはしません。

早朝散歩

雨雲レーダーを見て早朝に散歩。写真を撮った5分後にはパラパラと雨が降ってきました。

背骨

それで性格も 歪んでるんだな。

ええ加減にせえよ

野球ばっか観やがって

芋好き

ユメちゃんはお芋さん好き。先月 新しいハーネスと一緒に買ってた干し芋のオヤツなんて、写真撮る前におねだりして食べていたもんね。

退屈しないもの

助かるわ~

百間川で散歩@原尾島

家に閉じこもってるばかりじゃあかんで~ ユメちゃん もも上げ 気分もアゲアゲ 今日の天気予報は午後から雨なんよ

踏まれるなよ

確かに見ていておもしろいけど。

晴れの日

天気には影響されません

雨の日

何にもしない日

ちゅーる ちゅーる

あの「ゴン太のほねっこ」以来の大ヒットおやつ「いなば ワン チュール」を買ってみた。あやしい増粘剤とか入ってるけどおもしろそう。

不思議な生き物

こんなんでも一線を越えると咬むんだもんね。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

すったかたったったー すったかたったったー 次回からは トゥラッタッタ ♪ トゥラッタッタ ♪ にしようね。

おなかギュルギュル

おなかギュルギュルで夜中に2回散歩。でもウンコはふつうでした。

似合わない

くもりの日は似合わないな。

似合う

う~ん わからん。

フクちゃんの首輪

買ったものの成長過程のフクちゃんにはすでに小さかった首輪。ユメちゃんピッタリじゃが。

ネバーエンディングストーリーの犬

ファルコンは「竜」の設定らしいが 「犬」という説もあるそうだ。

ジャンプ

コロナ禍で体重が 8.95Kg → 9.20Kg へ 大ジャンプ

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

電車を楽しんでから 走ります。