よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもた 2

「フクちゃんはフクちゃん ユメちゃんはユメちゃん」 なんて言ってる奥さまも 「フクちゃんは賢かった」 と怖い顔。

パトロール

ご主人 ハーネスに 「POLICE」 とか 「SWAT」 とか書いてくれ。 不審者発見しました。 パトロール終了します。

スプリング カミカミ

春じゃからね 酔っ払いのカミカミ

やってもた

ついに1人掛けソファーの内部に侵入してきました。

うたこ・けいすけ

だんだんそう見えてくる ポテチン

DogRun わんこ村@岡山県玉野市八浜町見石1598

初めてのドッグラン。 まずは誰も入ってない小さいドッグランで快調に走り回ります。 次にユメちゃんと同じくらいな大きさの先客3匹がいる大きいドッグランに入ってのんびりしてたら 次々と大型犬がやってきてこんなことされるものだから こうなってしまい …

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

ユメちゃんへんてこりんな建造物には無関心。 走りはいいぞ。 ユメちゃんと1対1のおでかけ散歩は初めてでしたが、後部座席にひとりぼっちでも大丈夫。

お風呂

2回目のお風呂。 胸の高さまでの湯船に5分ほど静かに浸かってます。 その後のシャワーでもじっとしてるのでお風呂楽々。 病院で 「こんなにレントゲンを撮るのが楽な柴犬はめずらしいですよ」 と言われたのは本当だったんだ。

かさおか太陽の広場で散歩@笠岡市カブト東町13番地外

今日は1時間以上車に乗って笠岡で散歩します。 先週はおとなしめの走り、今日はしっかりとした走りです。 散歩は人に吠えるので訓練が必要ですがドライブ訓練は合格。

永久歯が生えました

イヤミ バカボン 正男くん おそまつ

どんげかせんといかん

フクちゃんが使っていたリード 新しく買ったハーネス 100均の首輪 どんげかせんといかん。 そして電飾ピカピカグッズでの散歩 楽しみじゃ。

ソファーの下が落ち着くみたい

ソファーの底をボロボロにするので布で覆うこと2回、でも大きくなったら潜れなくなるもんね。

深山公園で散歩@岡山県玉野市田井2-4470

あくびはしないので車酔いではないみたいですが心配になるぐらい寝ます。 赤松池ではカモにビビッて即退散。 まだドッグランには入れませんが、周りを散歩してたら犬も人も寄ってきました。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

初めてのお出かけ散歩。 車に揺られて寝とるがな。 太平洋はまっこと広いぜよ! 子供に囲まれて撫でられ親からも撫でられモテモテのユメちゃん。 まんざらでもなさそうでした。 同じ色のハーネスで遊んでる君たちも人気者なのかい。

仕留めやがった

暴れてたのが静かになったと思ったら。 がっちり入っとるわ。

検診1回目

先生も褒めてくれるほどじっとして血液検査にレントゲン。 少し心臓が大きいそうで経過観察が必要だそうです。

大志を抱き大海原へ

いざまいろう! 初散歩はビビッてハーネスを着けては歩けませんでした。

準備万端抜かりなし

明日はこのハーネス着けて散歩デビューでござる。

グラグラJEWS

上の前歯も抜けて永久歯が見えてきました。 残ってる乳歯もグラグラしています。

わしゃ解せんぞ

先代フクちゃんがお世話になっていた近所の動物病院で初めて診察してもらいました。 院長先生のゴッドハンドにかかると暴れん坊がビックリのお利口さんに。 いっぱい指導を受けましたがガジガジ棒までダメだなんて。

噛みってますから

そりゃ私が悪いですけど 多すぎると思われませんか。

もうすぐ散歩解禁

ウンチ袋のポイ太くんも届きました。 はやく敷地外に慣れんとね。

4か月歳のプレゼント

プレゼントは梨の木でできたカジカジおもちゃ。 初代のガジガジは(右)はひと月でボロボロ。

お庭大好き

庭に出してくれアピールはしますが玄関から先へはへっぴり腰。

やられた

下の前歯2本をへし折られた。 やったのは鉄拳グローブの野郎。

ワイルドだろ〜

ドッグフードをお湯でふやかさなくても食べれるんだぜ〜。

こいつジャマ

おまえもストレスたまっとるんじゃな。

お待ちしております

この土日はご主人の友人が会いに来てくれます。 頑張ってカワイサこのぐらいでお待ちしております。

おんどりゃあ 待たんかい

遊ぶのも恐いです。

散歩解禁に向けて

庭でのトレーニングもきびしくなるぞ。