よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬鉄 32

今年もキレキレ。

三代目ピューピューさん

三代目は音が少し低くて話し声に聞こえるので笑えます。

お付き合いday

いつものお留守番は完璧なユメちゃんですが、頻尿なので長時間のお留守番は苦手です。

ノリがワルイ

こっちのコースは好きじゃないみたい。

いっぱいシャンプーしやろう

徐々に値上げしていた『薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー』 前回購入時には、いきなり3本セットで500円値上してビビりましたが、今回は600円値下がりしてたのであわてて注文してしまいました。

毛づやにいいかも

ひとつ盗み食いした、油まみれのパンの耳。

もうすぐ結ばれそう

どうなるんじゃろうかなぁ ユメちゃん。

狼爪が切れません

狼爪を切ろうとすると咬んでくるので、久々に猿ぐつわの出動になりそうです。

寝てばかり

昨日からの雨で庭にも出られません。

雨の日散歩は久しぶり

写真は朝の散歩ですが、夕方の散歩から帰って足を拭き拭きしていた奥さまが指の付け根を咬まれて血が出ました。たぶん『ユメちゃん再教育計画』の返り討ちだと思われます。

きみは知らない

奥さまによる『ユメちゃん再教育計画』が始まったんだよ。 まずは【無視】から

初咬まれ

ソファーの下で寝ていて上げた足の甲を咬まれました。奥さまは1月2日に掌でした。

ユメちゃんのおやつ

量は少ないのですが、同じのが続くと飽きるみたいで、少しづつおやつの種類が増えてます。

しまっていこう

肛門キュッ

考える犬

進もうか 戻ろうか 考えよう。

ガジガジ対策

もうガジガジしないだろうと思っていましたが、コードで遊び始めたのでケーブルを整理するチューブを巻いて感電防止。

ひと月ぶりのお風呂

寒い日が続いてたので、今朝はやっとユメちゃんをお風呂に入れることができます。 ご主人がひと月風呂に入らなかったら、家には入れてもらえんもんね。

興味なし

ガーコちゃんが川から道を横切って田んぼに入っていきましたが、ユメちゃんはじっとしたまま電車を待ってます。

ユメちゃんがいれば大丈夫

春まで緊急事態宣言が長引いたってユメちゃんがいる。

喜べません

駆け回るほど積もりませんでした。

E.Nu. はこんな顔

これからも よろしくお願いします

帰れませんでした

E.Nu. はずっと地球にいるそうです。

E.Nu.

ナ カ ヨ シ E .Nu . イ エ カ エ ル シ ュ ワ ッ チ そりゃちがう

ちょっとだけ

日の入りが遅くなってきました。

寒い寒い

ダルダルご主人もこたつ生活を始めました。

楽犬

ユメちゃんは庭でオシッコもウンチもできます。

どこ行くん

午前3時、ご主人がバタバタと出て行きました。

正月疲れ

おかしいな、3が日で1日分しか散歩しとらんのに。

アピールが強いんじゃ

だんだん散歩中のおやつ回数が増えてきました。

狛った犬

夕方、奥さまが咬まれてキズドライとカットバンの初出動。