よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

軽く走ってうれしい顔。 今朝は 「百間川で散歩@原尾島」 に行ったのですが、河原に車が下りれないよう入口にチェーンが張られていたのでこちらに来ました。 先週の台風による一時的なものだと思いますが心配です。

しつけ教室 10回目

社会化中。 社会化中の下。

台風でもお風呂

あっけなく台風が通り過ぎたので昼からお風呂に入りました。

備中国分寺で散歩@岡山県総社市上林1046

今朝はご主人の口に足突っ込んで起こしました。 明日は台風だから散歩に行けないもんね。 ご主人、自転車きょーるで。 五重塔のような立派な犬になりたいと思います。

足ふみマッサージ

ご主人 上手い。

実写版

ヤマトの。

ごめんユメちゃん

エアコンの 「快適エコ自動」 設定を間違えて午前中外出してしまった。 扇風機は回っていたけどチョット部屋が暑かったね。 犬の少子化問題はないけれど、LGBTはあるのだろうか。 あるんだったら生産性ないから避妊手術せんでもええわ。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

「わんちゃんの幼稚園」 の成果は おすわり。 おすわりだけ。 我が道を行きま〜す。

しつけ教室 9回目

夕方お迎えに行くと、フェンス越しに見ているお客さんに愛想しまくり大会でした。

ユメちゃんより

岡山にも来いって奥さまが言うとったで 松潤。

おねだりユメちゃん

朝からテレビばっかり観んで遊んでくれ。

神崎緑地公園で散歩@岡山市東区神崎町2450

ハーネスが外れて大捕り物になったり、山が黄色になったり で落ち着いて散歩できなかった公園。 ご主人、ここはメキシコなのか? 上る気マンマンのユメちゃんだったのですが。 暑いので今日はここまで。 公園の奥には梅園があります。 梅干しもあるでよ。 不…

サウナか

涼しい風を浴びながらゼーゼー息して日向ぼっこ。 体が熱くなったらエアコンの下へ直行。

朝の騒音

蝉が鳴き始める前の住宅街は室外機がブンブン。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

今朝も有名ブログ 「ゴン太郎先生」 の皆さんと遭遇。 もっとゴン太郎とサトちゃんを撫でたかったのですが、ユメちゃん目当ての白柴を連れたおばさんが話しかけてきてお別れになりました。 ユメちゃんのベチョベチョ口撃に顔を背けるゴン太郎。 向こうからや…

しつけ教室 8回目

今日は 「付け」 を訓練したそうです。 足咬まれそう

少しブルブル

暑いので少しぬるめの湯にしてみましたが、震えだしたので慌てて追い炊きしました。 おまけ ミーアキャット

鶴見橋から月見橋

後楽園に向かう鶴見橋はいろんな人が歩いてて、ユメちゃん緊張しています。 後楽園の西外園に置かれた白桃オブジェ。 ユメちゃんは興味なし。 すごくお上品に散歩してたので散歩のおばさんに話しかけられました。 月見橋からの岡山城。 岡山城は 切腹できな…

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

朝6時前に到着し、ゆっくりと2周散歩。 「ゴン太郎先生」 の皆さんも散歩してました。 丸い氷をかじってクールダウン。

勘違いするなよ

ご主人は孫の世話するようなものと思っているが、ドッグセラピーしてやってるのだ。

心配しています

先日ご近所さんと捜索した子猫は見つかったかな。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

しつけ教室で この子はチョット と言われても これができないんですね と言われても 飛ぶのじゃ! ユメちゃん

しつけ教室 7回目

受付でオプションメニューを勧められた。 奥さまはノリノリで申し込んだが、1回のしつけ教室だけでも5.000円するので、オプションとなると今日のランチはどうなるのでしょう。 因みにユメちゃんは中型犬でストレス発散コースを選択。 ストレス発散後の…

ワオー!

しょんべん婆さん疲れで昨日は夕方から爆睡のユメちゃん。 元気よくパトロールに出かけましたが冠水した地下道にビックリ。

しょんべん婆さん

昨日の夕方から婆さんが避難してきた。 夜中に何度も小便しおって寝れんがな。

こんなときもありました

この時はしっかり飼ってやろうと思いました。 (2017年01月18日 撮影)

こんなときもありました

雨で散歩が短くなってもこんな感じならいいのに。 (2017年01月05日 撮影)

台風だから

ずっと寝ているご主人。 昼から晴れてまっせ。

熟睡テレビ

ご主人は深夜、このテレビを観ながら和室でウトウトしています。 ユメちゃんはリビングで熟睡。

しつけ教室 6回目

6回目にして 『ナンじゃ?』 という写真ですが、飼い主は帰ってもらうというのがルールです。