よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練させようか

100円玉見つけたら知らせる訓練。

おっさん発見

ユメちゃんは動くおっさんを観察するのが大好き。

歯みがきガム

歯ブラシで遊んでもらうのが楽しいみたいで「グリニーズ」はただのオヤツになってます。

0.5m

こんなのがいつも50センチ以内にいます。

備中国分寺で散歩@岡山県総社市上林1046

8ヶ月ぶりの備中国分寺です。 お気に入りは、五重塔の西側に広がる田んぼが見える辺り。 トボトボ帰ります。

帰りたくない

風が気持ちいいのか、鼻だけ動かしながらおすわりしています。 帰りたくなさそう。

裸のユメ

全部毛ですが。

換毛完了かな

昨年より2ヶ月遅れの換毛期。鼻の茶色も抜ければいいのに。 2週間前の倍抜けました。

ごきげんユメちゃん

すじ肉食べたから機嫌がいいみたい。

暑そうだねぇ

まだ毛がモフモフしとる。

確認散歩のシーズン

掌でアスファルトの熱を確かめながら散歩するシーズンになりました。

お座敷犬

人の足も椅子の足もお構いなし。

おなかジメジメ

予報では日曜は晴れらしい、待ってろユメちゃん。

なぁーなぁー

最近同じ散歩コースばかり。そろそろ車でお出かけ散歩に連れてってー。

もう知らん

サクサク散歩から戻ると雨が上がり、もう一度行こうと準備始めたら激しい雨。

散歩の季節

早朝散歩が気持ちいい季節です。

久々のポーズ

向こうから2匹やってきました。

散歩のお気に入り

これだと散歩中に2回おねだりしてきます。

足が止まる場所

何でかここで止まるね~。

押すなよ

押すなよ! 押すなよ! 絶対に押すなよ!

ユメちゃんは黒より白らしい

ブラックよりもホワイトレーベルのほうが食いつきがいいとの奥さま情報から今回の注文はホワイトレーベル2本にしました。

いそがしい犬

エアコンの部屋から庭へ飛び降り、日向ぼっこしてから涼しい部屋に戻ります。

換毛期のお風呂

今日は楽しみですよ。 スッキリしようぜ。 次回のお風呂でもう一回ソフトボールくらいの毛玉が抜けて換毛完了するかな。動くたびに毛が抜けるのでダイソンくん常に充電中。

それでも少しは成長しています

昨年は気持ちよく寝てるユメちゃんにちょっかいを出すと咬まれました。今年は鼻にしわを寄せ、少し牙を剥きながらもペロペロしてきます。

出血覚悟で遊んでます

鬼ごっごしていた奥さまの指が緩んだ首輪に絡んでしまいガブッされて出血。

まだまだ勉強せえよ

我が物顔で散歩するユメちゃんですが、 ビビッて耳が後ろになってます。

諦めたら早い

大雨の庭に飛び出てオシッコ。クンクンしてから大ウンコ。

もうすぐ散歩

まだ降るなよ。

なぁーなぁー

遊ぼうや~

おやすみ

今日はおつかれみたい。