よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

ドームの前をスタスタ やっぱり電車だね どうした? ウンコ ウンコ スッキリしました

犬鉄 43

10分待ってたら、上りと下りがすれ違いました。

高松城址公園で散歩@岡山市北区高松558-2

「浦安総合公園」で橋は慣れてるユメちゃん。 でも池には近づきません。 押すなよ。

普段の方が

お出かけ散歩だと長いリードにするので、ユメちゃんはあっちに行ったりこっちに行ったり。 なので、こちらは普段の方がよく歩きます。

換毛期に入りました

絞って固めて、今日はテニスボール。6月に入るとソフトボールの大きさが続きます。

頼りにしてます

歯の汚れが激しいユメちゃん。頼りにしている「デンタビゲンパウダー」と送料無料のために買う『ついでオヤツ』を購入。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

2日連続で『岡山ドーム裏』に来ました。 またかと思われるでしょうが、おもしろくてやめられません。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

お出かけ散歩に行く際は家の近くでオシッコとウンチをしてから車に乗せますが、「岡山ドーム」では着くなり2回目のオシッコとウンチをして定位置で電車を待ちます。

新しいハーネス

夏用なので6月になってから使い始めようと思います。

神崎緑地公園で散歩@岡山市東区神崎町2450

今朝は黄色の山へ登ります。 行こう 行こう 黄の山へ。 でも外来種のオオキンケイギクなので、余り取り上げるのは良くないんだよな。 ほな 帰りまひょ。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

今朝もお出かけ散歩だよ。 灘崎町のジジババが元気に散歩しとります。 建物の中にはプールがあるそうです。

百間川で散歩@原尾島

朝6時前の到着だと人も犬も少ないんよ。 鳥はガーガー騒がしいです。 おっ! 隊長、犬発見しました。

黒毛和牛に飽きてきたのでブッチ投入

冷凍したブッチは自然解凍よりレンチンの方が食いつきがいいみたい、贅沢な犬じゃわ。

シルエットは柴犬よ

じっとこちらを見ていた爺さんに「茶色じゃけど白柴かな」と言われました。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

「浦安総合公園」での散歩はどこよりもゆっくり。 ゆっくりゆっくり。 アイコンタクトもバッチリ。 しばらく止まって鳥の鳴き声を聞いていました。 寄り道せずに帰るのだぞ。

ビビリ

何も出てくりゃへんよ。

芋好きユメちゃん

最近お留守番が多いから、これで勘弁じゃ。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

雨が降った次の日は「西大寺緑化公園」だね。 2周目はこっちに行くんよ。

あきらめた

この雨だとご主人は動かない。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

ウォーミングアップ 位置について よーい ドン! ゴール 2本目 負けた~ お疲れさん

おすわりしちゃダメ!

おしりが濡れちゃうぞ。

なんでだろう、なんでだろう~

お餅が食べたくなりました。

ウンチも引っ込むカンカンカン

ウンチの態勢に入ったところで踏切カンカンカン。

久しぶりのスリッパ泥棒

庭に水やりしてたらやられました。

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

6時半だけど犬を連れて散歩する人の多いこと。 すれ違う際は端に寄って。やっぱりコロナで犬を飼う人が増えたのかな。 このあとハーネスが外れてユメちゃんが離れて行きましたが、呼ぶと戻って来てくれました。 階段が新しくなったような、塗り替えられただ…

連休中日

お風呂の翌日は気持ちいいみたい。 暇そうな犬連れジジイがあちらこちらに。

ひと月風呂

ぬる~ぅ

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

ユメちゃん「灘崎町総合公園」に慣れてきました。 あっちに行ったらコレがあって、 こっちに行ったらアレがあるんよ。 1周回って、 またこっち。

ハマらんように

田んぼに水が入る季節になりました。

百間川で散歩@原尾島

ゴールデンウィークだから散歩する犬でいっぱいと思っていたら一匹もいませんでした。 「これからは暑くなるのでメッチャ早い時間に連れて来るように」と言ってます。