よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練してます

しつけ教室で購入した 「しつけ用チェーン首輪」 で訓練した後に抱っこされてご機嫌のユメちゃん。

大丈夫みたいです

昨日の脱走後、何処か痛めたのか走り回って満足したのか部屋で騒ぐこともなく静かにしてたので心配しましたが、散歩で変わった感じはしません。

脱走する

15分ほど目を離してたら庭で遊んでいたユメちゃんが脱走。 近所の人に保護されましたが目の下をケガしていました。

投げてくれない

ご主人がゴツゴツボールを投げて遊んでくれません。

その犬、狂暴につき

このハゲ〜

お湯がたらん

お湯が少ないのですが。 それじゃあなくて。

備前三門駅周辺を散歩

備前三門駅駅はキセルするには便利な駅じゃったとご主人から教えてもらいました。 校舎が様変わりしまった中学校。 国神社は先代のフクちゃんとは階段を上って始発電車を見たことがありますが、お行儀が悪いユメちゃんはここまで。

かわいい時 2017/01/02

抱かれるとフニャフニャになるのは変わってません。

かわいい時 2016/12/29

やっぱり わがままそうな顔してるわ。

かわいい時

部屋の中では暴れまくって噛みついてくるダメダメ犬ですがこんな姿を見せられるとねぇ。

日本の犬

最初の旅行は伊勢にするかな。

若い鼻

年取ったフクちゃんの鼻は手塚治虫の漫画みたいだったな。

しつけ教室 DogRun わんこ村@岡山県玉野市八浜町見石1598

先週申し込んでたPM5:00からの 「しつけ教室」 リードをつけて少し歩いただけでさっそく先生(後ろ向きの女性)からダメ出し。 みんな簡単に 『おすわり』 できるので次の訓練に入ってます。 最後はみんな一緒に記念写真。 ここでもユメちゃんは先生か…

岡山市役所周辺を散歩

今朝は早くから岡山市役所周辺をウンチ袋もって歩きました。 6時前だというのに犬連れオバサン達がガヤガヤしている西川緑道公園のテラス。 岡山大学病院前の通りを散歩する。 岡山駅西口だと済生会病院の入院患者がプラプラする奉還町商店街みたいな通りだ…

朝の景色

あっちもいいもんだ。

朝の景色

2号線バイパスを挟んでこっちの田んぼもいいな。

フード選び

まだあれこれフード選びをしております。 ニュートロのラム&玄米は食いつきが一番いいみたい。

朝の景色

いい朝じゃ。

満足顔

家の中で大暴れしたもんね。

お風呂

ドッグランで走り回ったからお風呂も気持ちいいだろう。

DogRun わんこ村@岡山県玉野市八浜町見石1598

曇りで日中も暑くないだろうとドッグランへ出かけてみると皆さん同じ考えなんだろな、ドッグランは大賑わい。

7月歳

ドッグフードの子犬用は10ヶ月歳までとか1歳までになっている。 子犬もあと少しなんだ。

じっとしてる

起きているのか寝てるのか

ユメちゃんはいいねぇ!

小さい方は3缶目になります。 フクちゃんはこんな高級缶詰食べれなかったのに。

やめられない

町内の人気者ですので。

朝早くから散歩

だんだん家をでるのが早くなって5時前から1時間の散歩。

アヘアヘアヘ

アヘアヘアヘ

百間川で散歩@原尾島

ついにユメちゃんを百間川に連れてくる日が来ました。 フクちゃんも喜んでくれてるだろう。 長いリードにも慣れなきゃね。 いろんなひとが利用してる場所だから ここで散歩するのは難しい。 経験を積むことじゃ。 まだまだじゃな。

おつかれ

400Kmだもんね。 でも 訓練 訓練。

ドライブに付き合う

ご主人に付き合って島根の温泉までドライブ。何回も散歩はできたけど車の中で待つのは暑いね。 ご主人と奥さまが交代して日陰で待ちます。