よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そこは犬走り

そうじゃったわ

繋がる前に

瀬戸大橋線の上を「岡山環状南道路」が跨ぐ前に、朝早くからジジイが写真に残そうとカメラを持って行ったり来たり。

犬鉄 42

今年もかっちょいいねぇ。

エアコン犬 2022

冷風が吹き始めるのと同時に移動してきました。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

「やくも」でも

まだなん

雨止んでるで。

No.1 のご褒美用おやつ

貰えるとわかると大騒ぎ。

かんにんな

お留守番が長かったので寂しく寝てます。

ユメちゃん買うたったで

「ターキー」が入荷したので2つ購入。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

ワクワクユメちゃん。 貨物列車がキター。 「やくも」もキター。 この後に1時間遅れで「サンライズ出雲」も来たんよ。

やったー

ガウガウする日はもらえません。

早朝散歩

朝が早く明るくなり、ガキの通学時間より前にご主人が家を出るようになりました。

買いすぎじゃ

オマエが食いすぎるからじゃ。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

また来たんよー。 草むらは少ないけど楽しく歩けます。 電車が走るのも見えるし。 あと3つ新しい散歩場所を見つけとんよ。

百間川で散歩@原尾島

こっちに引っ越したいねぇ~ ば~っと騒がしいのがいるし ぼ~っとしているジジイもいる よ~遊べるわ

安心してください7個ありますよ

フィラリア予防薬としてノミ・マダニ駆除もできる「ネクスガードスペクトラ」を5月から7ヵ月間投与します。

除草薬が心配

散歩中に草を食べるようになりました。こりゃまた「新ビオフェルミンS」の出番じゃね。

好きじゃない

ベチャベチャするのは15秒まで。

紫外線の効果

歯磨きガム食べながら日光浴。紫外線を浴び過ぎたので狂暴になったのかな。

床寝の季節

そして来月にはエアコンの冷風に舞う抜け毛との格闘。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

散歩のスタート時間がだんだん早くなってきました。 もう少しすると、この辺りで爺婆が運動を始めます。 ユメちゃんは花より草が好き。 7時を回ったのでそろそろ帰りましょう。 ユメちゃんはまだ帰りたくないみたい。 半周だけよ。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

定位置に着く前に電車が走って行きました なかなか次が来ません さすがにユメちゃんも諦めた でも走ったから 大満足

衣替えの準備

日干しすると冬毛が浮いてくるのかねぇ。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

花見だホイ 花見だホイ 花見だホイホイ ホーイ

ぬるま湯がいい

こりゃ熱いわ。 冷ましてると思ったら保温のスイッチが入ってたんだって。

次の日もダラダラ

ダラダラしてたら発酵臭がしてきたぞ。

春はダラダラ

しばらく続きそうだぞ ダーラダラ。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

気に入ったので「灘崎町総合公園」にまた来ましたよ。 あっちに人がいっぱいいるので行ってみます。 灘崎町民全員集合かいな。 桜もあるでよ。

食べ過ぎた

食べ過ぎたみたいで明け方に庭でウンコしたから、今朝は空ウンコ。

お花見ドライブ

昼寝してたら起こされた。 桜の下でウンコチンチン。