よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29.6℃ 冬毛で日向ぼっこ

換毛期は秋から11月なのですが、すでに首回りは昨年よりモフモフのユメちゃん。

新しい首輪

ペットショップで おつきあい購入。使い始めるのはまだ先になるだろう。

日の出におやつをもらえる犬

写真撮るからチョと待って。

腹が減ったら食うけど、同じものが続くとプイする犬

1本2Kgのブッチを1日分ごとに切り分け、ラップに包んで冷凍保存。これを すじ肉、ウエットフード、手作りと日を変えてドライフードと一緒に与えています。先代のフクちゃんはガツガツ食べてくれたので品質や保存方法なんていい加減で、肝臓を悪くさせてし…

神崎緑地公園で散歩@岡山市東区神崎町2450

今朝は町内会の清掃日。なので、ご主人と一緒に逃げてきました。 奥さまにコンビニスイーツ買って帰りましょう。

百間川で散歩@原尾島

気持ちいいのか歩き方も軽そう。 川に降りるのはちょっと苦手。 JKがこっちに来てる。ユメちゃんガウガウするんじゃないよ。

防犯には犬ではなくカメラだと思った

ユメちゃんの監視と防犯用カメラ『ATOM Cam2』で深夜撮影すると大股開きのヘソ天でした。

ババンバ バンバンバン

ア ビバノンノン

ひかれるで

工事が進んで地元の車が通るようになってきました。

汽車を待つ君の横で 僕は時計を気にしてる

早う帰ろうで

サウナか

岩盤浴の後はエアコンの下に直行。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

今朝も電車を追っかけに来ました。 線路の近くで待つ。 線路を離れて待つ。 2本走って大満足。

3分間待つのだぞ

ここは15秒で変わるんよ。

台風待ち

散歩は家の周りだけ。最接近は夜中だし、ダラダラするしかないね。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

今朝は芝生の中に行きたがるユメちゃん。でも走ろうとはしません。 もう少し散歩したいのポーズ。

いっぱい洗えます

ユメちゃんのシャンプー『薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー』ですが、1本 200gを3本セット 2.600円~3.600円で買っていました。それでも近くのペットショップよりは安かったのですが、今回楽天で特に安かった詰替えの2Kg 6.930円だと、これまでの3分…

昼寝の敵

ご主人がこれ持ってドンドンするから昼寝ができんのよ。

笠岡の犬はつらいよ

予報では明日から雨。そこで「かさおか太陽の広場@笠岡」まで散歩に行ってみたのですが、利用中止で駐車場に入れませんでした。岡山市は緊急事態宣言下でも「浦安総合公園」「西大寺緑化公園」等の公園は閉めてないのに、より広々とした「かさおか太陽の広…

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

犬だらけでいつもの反時計回りの散歩ができません。 休憩が多いんじゃ。 ついてきょーるか。 今日のおやつは焼き芋食うで。

白い犬

鼻っ面だけが茶色で残念なユメちゃんが白い犬になりました。

犬鉄 39

下りの特急がやってきました。ユメちゃんは近づいてくる上りの列車を見ています。ツウだね

もうあかん

庭で日干ししたあとは息を整えないと部屋に飛び上がれないみたい。

ガウガウできない

首輪をガッチリつかまれてます。

ご主人のお気に入り

ポケットから取り出しやすいんだって。

鼻の毛が薄くなった

顔の周りをいつもよりゴシゴシするから。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

犬だらけでこっちを向いてくれません。 西大寺緑化公園は水はけがいいから、雨降りの翌日は多いです。 やっぱり目玉だけアッチ向いてる。

寝不足

夜中に雷がドカンドカン鳴って、起きてきたご主人が寝ないもんだから。

雨の日は

より甘えてくるようです。

品薄が続く

ビーフはメーカー欠品中。ダックも再度欠品となり、購入できるのは2種類のみ。

カーテンコール

散歩に行くで~ を待ってます。