よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユメちゃんよかったね

先日紹介された眼が専門の病院でユメちゃんを診てもらいましたが、結果はま~ったく正常。

誰に言よんなら

テレビで「犬の散歩時にはウーバーイーツの配達員に気を付けましょう」だって。

ちょうだいのポーズ

軽く前足を浮かせるオヤツちょうだいのポーズ。

どうなんだろう

先日病院で診てもらいましたが、それからは黒目の欠けが確認できません。

悲しいぞ

ちゃんとお風呂にいれてるのに。

自己負担3割の保険だもん

先週気づいたのですが、左の黒目が少し欠けているように見えたり見えなかったりします。病院に行って診てもらいましたが症状は見られなく、眼底 眼圧も正常でしたが、先生から「ユメちゃんも5歳になったので、一度専門医に検診してもらうのがいいと思います…

寒い日のお風呂

寒いので震えさせないよう慎重にお風呂に入れます。 それでも疲れるもんね。

許してください

こたつ布団にゲロしてました。

頭を上げるだけ

雨降りだからといえ、もう少し動いてもいいんじゃねぇの。

冬の散歩道

この散歩道は冬も花が咲くんだね。

待ってたよ

再入荷のお知らせがあり慌てて「ビーフ」を注文。昨年の夏から品切れが続いていましたが、これも世界的なコンテナ不足を背景にした物流網の混乱の影響なんだろな。

真っ青だねぇ

犬は青と黄色はよく見えてるんだね。

ユメちゃん喜んでくれよ

火曜日に黒毛和牛のすじ肉が並ぶスーパーを利用するようになり、ブッチの食いつきがねぇ。

ご立派

まっすぐな17cmでした。

朝6時起床

毛布が多くなるほど起き上がろうとしません。

任侠犬

ちゃらら~ん ちゃららららーん らーん

猟犬ちゃうの

知らんぷりだし 近づこうとしないし

慣れてきても怖いです

本気で咬むときはノーモーションで咬むので、こんな顔してる時は怖いですけど咬みません。

少しはあったかい

警戒して炬燵の中に入らないユメちゃん。布団を近づけ『炬燵はあったかいよ』やってます。

さぶい

雪舞ってるし。

ユメちゃんがいちばん高い

人も車も家もユメちゃんの「ペット医療費用保険」には敵いません。

やりてぇー

眉毛書きたい。

神様ごめんなさい

拝んだ後に撮った写真です。

業者さんごめんなさい

業者さんにお風呂の換気扇を交換してもらいましたが、ユメちゃん吠えすぎて疲れたみたい。

ひと仕事すませて

奥さまのダウンジャケットをビリッ。

犬に笑われますが

散歩用にしている1年前に購入した性能が劣るマスクをやっと使い切りました。性能が劣るといっても、誰ともすれ違うことのない散歩なのですが。

初詣と思ったら

初詣は奥さまと夕方散歩で来てたみたい。でも『ここ掘れワンワン犬になれますように』

コタツになる日はいつだろう

丸まって寝ているユメちゃんのお腹を手でさわっても怒らなくなりましたが、足でお腹をさわると怒ります。なのでコタツになるのは次の冬以降です。

犬じゃなかったの

散歩でよく遭遇する犬連れのオバサンがいますが、今朝は犬を連れてないのにガウガウ。

期待

今年はガウガウが減りますように。