よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2021-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

たぶん「ありがとうございました」と言ってます。

年末行事

浦安総合公園@岡山市浦安西町に行き 今年最後のお出かけ散歩をしました ウンコは別の場所でしたんよ 家に戻って今年19回目のお風呂 上がったら風呂釜掃除もせんといけんのんよ 身を清めて鏡餅の確認 ちょっと餅が前に傾いとるで

来年はシニア

今年の後半はちょっかい出しても、激しく怒らなくなってるような気がするし。 シニア体型になってきたような気もする。

寝不足

早う帰って 昼寝じゃ 昼寝じゃ

心配する

途中やめの年賀状どうするんで。

青春の犬

夕日に向かって走れ。

メリークリスマス

焼き芋をフルーツとクリームでデコレーション。

おねだりしてもいい日

プレゼントちょうだいな。

あごスリスリ

アゴが赤くなってるので「動物用ゲルネFローション」を塗ってやろう。

影が長い日

散歩も長くていいんよ。

育ちがいい犬

おとなしかったフク先輩でも「歯みがきガム」を取り上げると唸って怒りましたが、不思議なことにユメちゃんは怒りません。

定点観測

少し考えて違う場所で写真撮らんとおえんで。

気をつけよう

通学の時間が過ぎてから散歩を始めると、荒っぽい運転の車が多いわ。

夕やけワンワン

実際吠えてるのは近くの大きな家で飼われている犬。

おねだりの条件

まわりに誰もいないとき。

庭でウロウロ

夕方は雨なのでガマンしてちょうだい。

過保護

溺愛でしょう。

独占欲のない犬

執着しないので、座るとすぐ避けます。

お疲れさん

昨日は大阪まで往復400Kmのお付き合い。車の中で計4時間お留守番したからね。

好きだからいいか

送料無料のついでに3個注文したら、3袋入りが3個でした。

空を見る犬

ユメちゃんUFOでも見つけたかな。 先日はこの辺りから2021発のサプライズ花火が上がりました。

極暖の犬

極暖の毛を残し、いっぱい毛が抜けました。

おやつがいっぱいでユメちゃん嬉しそう

「ビーフ」がずっと欠品中のドライフード。今回は「ターキー」1袋だけにしましたが、コロナの影響で入荷が少ないのか消費期限が前回購入分と同じでした。

12月の夕方散歩

向こうから犬が来てもわかりません。

ユメちゃんもジェネリック

フィラリア予防とノミ・マダニ駆除の「ネクスガード スペクトラ」を5月~11月まで飲ませて、あと5か月間のノミ・マダニ駆除は「フロントラインプラス」を首筋に垂らしていますが、今年はフロントラインのジェネリック医薬品を試してみます。値段はなんと…

畦道が似合う犬

でも畦道ではオシッコもウンコもしません。

だんだん長くなる

ソファーで毛布といっしょの時間。ちょっと機嫌がよくないみたい。

いい子の時もあるんだけどな

極ツンデレだし。

子供が逃げていく

すれ違う時にユメちゃんを避けようと子供が急に走り出すと ユメちゃんはビビッて反応してしまい もうワヤ

鬼ごっこの誘い

捕まえてみぃーゃ。