よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊されました

狼爪を切ろうとして巻いたエリザベスカラーが破壊された。昔、避妊手術後のフクちゃんに巻いた懐かしの『DS』と書いたエリザベスカラー。BS・CSアンテナのシャレだったけど、ユメちゃんは一撃でした。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

日が昇る前は涼しい風が吹いて気持ちいい灘崎町総合公園。 金甲山おろし 常山おろし 今日はユメちゃん、いい子だったねー。

お呼びでしょうか

言うことはよく聞きます。

痒い痒い入浴

痒い痒い対策で低刺激のシャンプーだけにしてゴシゴシ洗いも軽めにしました。 すすぎもいつもより時間をかけてスッキリ。

すねてます

今日もお留守番が長かったからね。

ゆるせユメちゃん

夕方の散歩が遅れてしまいました。

元気がいいねぇ

ガゥガゥ!

ポケとフクちゃんが待ってる

お婆があっちに行っちゃった。

お利口さん

暴れることなく グレることもなく おとなしく待ってます。

空振り散歩

散歩に行こうと準備してたら、ご主人が慌てて出て行きました。

ぜんぜん平気

歩道橋はぜんぜん平気なんだけど、ご主人がいやがるんよ。

ごきげんユメちゃん

久しぶりに電車を見送れたもんね。

掻き掻き疲れ

雨も激しいし痒いし寝不足じゃ。

なかよし

今朝は暑いぞ

ひと月間 1日22時間のエアコン生活を続けていると、暑さにメッチャ弱くなってる。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

ジメジメした風が吹いてる「灘崎町総合公園」です。 掻き掻きタイム休憩かな。 休憩じゃなくて散歩してる犬を探しています。 雨が降りそうなので帰ろう。

洗われました

いつもよりゴシゴシ洗ったのでスリムになってるはず。

3分しか遊びません

もうすこし激しく動いてくれたらいいのですが。

こんなときもありました

もうすぐ1歳。鼻の先っちょが少し茶色になってきてるかな。 (2017年10月25日 撮影)

掻き掻きの季節

激しく毛が抜けるため、ダイソンが3日でいっぱい。

現場がいいみたい

シャキッとするもんね。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

ムシムシするので 動きが止まりがち 風が吹くと気持ちいいね

雨の日に

そんな顔で見つめられると出て行けんがな。

食べる量が減ってるから

2回目ウンコをパスして帰ろうとします。

ハァーハァー

風が流れる場所で立ち止まります。

ジメジメでバテバテじゃ

期待してたほど雨は降らず、ジメジメだけの台風でした。

ユメちゃん行ってやるぜ

まだ雨が少しパラパラしてるけど。

踏むぞ

雨だからってダラダラしちゃだめ。

ふしぎボール2

変則的に転がりユメちゃんを興奮させた『ふしぎボール』。壊れてしまったので再購入しようと探しても、問題があったのか類似品すら売っていません。そこで猫用を探すと少しサイズの小さいのがありました。電池からUSB充電になったのはイイ点ですが、ちょっと…

スッキリした朝

先週 食欲がなかったのは熱中症だったのかな。