よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はいいぞ

そりゃ5時前に家を出れば暑うないわ。

ドピーカンなんだもの

朝6時半には肌が痛く感じるようになり、散歩を切り上げで帰りました。

諦めさせるのが大変

ユメちゃん ユメちゃん、さっき一番列車が行ったから しばらく来んのよ。

ヘーヘー散歩

朝5時から散歩しても、毛だらけのユメちゃんはすぐにヘーヘーしながら歩きます。

めんどくさい犬

昨日、断続的にヒーヒーと苦しそうな呼吸が2時間近く続いたユメちゃん。小さい頃にケンネルコフ(伝染性気管支炎)に罹患してるので、ずっと気管を絞める首輪でなくハーネスで散歩していますが、以後ヒーヒーはしてません。記事書いてたら、先ほどスイッチ…

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

トボトボ歩き。昨日の夜は暑くて寝れなかったみたい。。 グランドを眺めてると風が涼しく感じます よっ。

今日は暑いぞ

今日は7時からエアコン稼働。散歩から戻ると夜中までソファーで寝て過ごしてました。

7時過ぎからの散歩は危険

7時には家に戻ってるようにしないと暑いのなんの。

今年は踏みそう

昼前から定位置のエアコン下。

おなかギュルギュル

おなかがギュルギュルしていても、形あるウンコをするユメちゃんはエライ。

いやだ

電車を1本見送らないと動きません。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

ありゃりゃ、ドームが2つ並んどるで。 木下大サーカスの設営中。 猛獣の鳴き声が聞こえてきます。 サーカスの開催中は危険かもしれません。 でもこれは やめられない。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

早起き老人がすることなくて、犬連れ散歩の回数が増えてます。 ユメちゃんは喜んでお付き合いしてくれます。 愛想もいいし。 お留守番もできます。 ユメちゃん待たせて、中央卸売市場のふくふく通りで朝めし食って帰ろう。

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

今朝は犬連れ散歩も少ないのでゆっくりできそう。 水辺に近づきそうで 近づかない。 向こうから犬連れが来たみたい。 どうしてもここでは写真を撮りたくなります。 よくわかってるね。 あとで大好きな歯磨きガムをあげるからね。

柔らかいのが取柄なのに

今日を含めてお風呂3回はソフトボール大の抜け毛が続きますよ。 そしてだんだん毛が硬くなっていくのでしょうか。

なんぼでも抜けます

ブラッシング大好きユメちゃんですが 換毛期のアンダーコートをごっそり取り除く「ファーミネーター」を使うと咬まれます。

ウンチは雨降りの庭でしました

朝も夕も散歩なし。そんで「ユメちゃん散歩行かんでも大丈夫じゃなぁ」だって。

田んぼ観察

ここの田んぼはスゲー早いんじゃねぇの。

水島中央公園で散歩@倉敷市水島青葉町95-1

ネットでオススメの「水島中央公園」に初めて来ました。でも芝生の中は散歩できないんだって。 なので施設の周りを歩くだけ。 でも犬がいっぱい散歩しとるんよ。 こいつ動かんわ。 ごっつぁんです。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

5時に家を出て「西大寺緑化公園」来ました。 6時台より犬の散歩が多くて、あっちに進んでこっちに戻ったり。 写真を撮るのも大変なんだぞ。 です。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

この公園は遮るものがなく遠くまで見渡せるので、ボーっとして散歩してても大丈夫。 ユメちゃんもボーっと立って周りを眺める時間が多い。 ボケるでな。

田んぼ観察はのんびりと

当たり前ですが、昨日と変わってません。

田んぼ観察の季節

日々景色が変わります。

危険生物

散歩では、よい子が近づかないよう注意しております。

ご飯が食べれなくなりそう

いつものショップで遂に「ワイルドレシピ」が全滅。「シュプレモ」も品薄となり緊急購入。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

「岡山ドームで散歩」っていうタイトル、変えた方がいいんじゃねぇ。 ああ どうにも 止まらない

百間川で散歩@原尾島

いつもとは反対側に来ましたが、ユメちゃん嬉しくないみたい。 早く戻ろうよ。 やっぱりこっち側がいいみたい。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

歩け 歩け 止まれ 止まれ 落ち着け 落ち着け

架かる場所

もうすぐ線路をまたぐ橋が架かるんよ。 架かる場所に行ってみました。 笑われてるよ。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

新しいハーネスのデビューは、新しく橋が開通して近くなった「浦安総合公園」です。 フックの金具がカッチャカッチャするので帰って補修しましょう。 夏用なので涼しいね。