よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせフリスビー犬

キャッチは得意。 リリースは苦手。

選びどころを間違えたか

ユメちゃんに決めたのは目が離れているところ。

めずらしい

めったにないベッチャリ姿。

どこかで見た顔

思いだせない。

百間川で散歩@原尾島

やっぱり百間川はええなぁ。 ヒモをくわえたまま走る癖が直りません。 百間川に似合う犬になったかな。 ユメちゃんも階段使わん犬だ。 帰りたくなさそう。

細い犬

フクちゃんも若いころは細かったしブサイクだったので希望は捨ててませんよ。

なんとか食べてます

食が細いので医療食を食べてくれるか心配でしたが普段と変わらんな。

食事療法が始まる

ユメちゃんの頻尿について病院で検査したら、ストルバイト尿石が出てて pH が8だそう。 腎臓は正常だったので一安心。 尿石がでなくなるまで暫く食事療法です。 庭の石でも食ったからかいな

新しい散歩道

ひとつ奥の通りを散歩 金甲山がチョットだけ近くに見える。

フリスビーは無理

【持ってこい】 だけは完璧のユメちゃんに 「やわらかフリスビー」 を投げてみた。 1回でボロボロ

なれました

ほぼ毎日このカッコしてます。

お風呂

食べる量が減ってるので痩せたみたい。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

3ヶ月半ぶりに西大寺緑化公園へ散歩に行くと、いつも楽しませてもらっている有名ブログ 「飯の為なら なんでもするズラ! ( 現在は 「ゴン太郎先生」)」 の皆さん (ねぇやん、ゴン太郎、サトちゃん) とまたお会いすることができました。 ご主人、ねぇや…

カミツキ族

自転車 オートバイ 小さい頃から2輪車好きなユメちゃんです。

狙ってるみたい

ご主人 次は 「メロン」 の所に連れてってくれ。

与えてはいけないもの

ふしぎボール かなり狂暴になりました。

正面

裏 表 横斜め下 正面 ここまでじゃ

横斜め下

足ピーン ユメちゃんの肉球は黒い 腹も黒いみたい

リラックスしとるわ。

生えたのと抜けたので避妊手術で剃ったところが目立たなくなりました。

石井小学校周辺を散歩

今朝は石井小学校の北門からスタートします。 北に進んで奉還町の3丁目へ。 3丁目の西側入口 3丁目は奉還町でいちばんディープなところ。 奉還町4丁目から南に下って食文化遺産 「黒川食堂」 の前で記念写真。 「鈴木石材店」前の五叉路をどっちに進もう…

音鉄の犬

電車が走る方をじっと見つめます。

9ヶ月歳

9ヶ月歳になりました。 今月は蹴りの訓練をしたいと思います。

備中高松城址で散歩

今朝はお稲荷さんの大鳥居からスタート 『大きいプールで サルが泳いでいるらしい プールの監視台から探してみたが サルはもう帰っちゃたみたい』

台風一過で 青空 青空

ユメちゃんは初台風だっだんじゃないのかな。

怖そうなドッグフード

試しに買ってみましたが、ますます狂暴になりそうです。

大人用シャンプー

仔犬用から成犬用のシャンプーになりました。 抜け毛は2週間前の2/3肉まん。

よわむし

前から犬がやって来ると伏せしたまま待って、通り過ぎる際に飛びつきます。

あついんだろな

涼しそうな朝日だってあついんだろな。

収穫はいつになるのだろう 4

もう周りの田んぼと変わらんね。