よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫かな

ドッグフードも紅麹使ってるのがあるので心配しています。写真上段の商品があやしいな。

今年は何試合あるんじゃろ

昨日は3時に起こしたら、今朝も4時からソファーをガリガリしてました。

犬が庭で寝ると春

まだまだと思っていたら暖かくなってきましたよ。

桜はまだまだ

午前中はエアコン生活だもんね。

いよいよ

足場が組まれています。

忘れんで

ユメちゃんと観てたけど、エンゼルス時代とWBCでの働きは忘れんで。

雨の日はアスファルト

雨はまったく気にしないユメちゃんですが、ぬかるみがあると引き返します。

ユメちゃんのも役に立つ

肝臓の数値がよくなかった先代犬フクちゃんの教訓から、ユメちゃんのドライフードは酸化防止策として 200gづつに小分けして真空パック保存しています。この真空パックを使って防災グッズを濡れないようにする記事がでてました。

上下関係

出窓で昼寝することが多くなり、ソファでは私が昼寝しています。

そういえば

さっきの交差点で、抱かしてやったご褒美のオヤツもらってなかった。

ドッグフードも値上げ

注文するたびに値段が上がっていて、次回は2kgから4kg袋での購入を検討しています。

今日も元気だね

昨日打ったワクチンは狂犬病のじゃないよ。

保険料は7歳からのためよ

今年は早くも5回目の病院。診察の結果、1日1錠のアレルギー薬をもうひと月続けることになりました。薬代は30錠で 10.000円しますが、保険を使って自己負担は 3.000円。それと今日は年に1度の6種混合ワクチンを接種しました。そんで5月からはフィラリア予防薬…

苦しくないんか

これで寝るんだもんね。

信頼されてるのかな

ベタベタしてこないユメちゃんですが、背中を向けてお尻をくっつけてきます。

浮いた毛じゃないよ

白い泡は入浴剤「エモリカ」のもの。まだまだ抜け毛はありません。

春が降りて来た

じーっとなにかを見ています。

別荘ができたみたい

昼は出窓でぬっくぬく、夜はホットカーペットのソファーでぬっくぬく。

ユメちゃんの1日

庭に出て走り回り、部屋に戻って出窓で昼寝。これを1日3セット。

アタマ浮いてる

よーそれで寝れるな。

そろそろ入ろう

ユメちゃんは気持ちいいようですが、サッシを開けてるコッチは寒いです。

電車だけじゃない

ビューンと走り去る自転車にも軽くガウガウ。

日向ぼっこ

ユメちゃんの日向ぼっこで春を知る

キレイなお尻

玄関でガウガウされながら、軟膏塗って散歩に行ってたもんね。

春近し

《庭に出してくれ》の回数が増えてきました。

ダメな犬になる

出窓アゴのせが気に入ったユメちゃん。ますますダメ犬になりそうです。

またまた病院へ

毎回ブルブル震えてるユメちゃんには関係ないですが、今日の待合室は柴犬だらけ。 お尻とオチンコは90%、口角は70%の治り。漸減投与であと2週間。

もしもの時は

ガウガウのユメちゃんを連れて避難所には行けないだろうから、在宅非難を選びます。

実は人気者

困るのが小学生からの「さわらせて~」なのですが、ご主人との散歩中にはありません。

満足じゃ

今朝はたくさん電車を見ましたよ。