よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

3ヶ月半振りの灘崎町総合公園 常山も サッカー場も よろしくね

しっかり洗う

今日は「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」で洗います。薬用成分を浸み込ませるため、泡立て後10分経過してから濯ぎます。

夜は寝ることなっとんよ

バズーカ打ったろか。

ユメちゃんの勝ち

さっきすれ違った犬の躾はどうなっとんじゃ。

犬鉄 59

ペットカートに乗っていてもガウガウするのかな。

ペットカート訓練 4

クッション 顎のせ 飛出し防止リード 準備万端のカートにユメちゃんを乗せて ぐるっと町内を押して歩きました。

大地の犬

ユメちゃん力強く生きるのじゃ ただし咬んではならんぞ

涼しい朝

気持ちよく散歩できるのでコースを変えてみました。

ペットカート訓練 3

カゴをカートに乗せて少し動かしてみました。ユメちゃん嫌いにならないでね。

犬鉄 58

来たで 来たで お見事

ペットカート訓練 2

カゴの中で「おすわり」させて「お手」ができました。

朝焼けガウガウ

実は2本目のガウガウはあっさりしています。

ペットカート訓練 1

ユメちゃんが怖がらないよう購入後3日間リビングに置いたままにしているペットカート 4日目に初めてカゴに入れてみました。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

うれしそうな顔を見るのはうれしいね。 最近はギリギリまで電車を近づけてガウガウします。 公園が広くなったので、他の犬を気にせず走れます。 帰るのを嫌がるユメちゃん。戻ると「サンライズ出雲」が通過していきました。

2日に1本にしようかな

最近は歯みがきガムのおねだりが多すぎます。

水風呂が好きみたい

ほぼ水風呂だったのですが、気持ちがいいのか動こうとしません。

やわらかい犬になります

先生に『このシャンプーは強すぎるので注意してくださいね』と言われ「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」と優しい「ゾイック クイックハーフ トリートメントインシャンプー」と交互に使用しています。仕上げは「A.P.D.C. ティーツリーコンディショナー」…

後半戦が始まる

ようやく「サンライズ瀬戸」が通過する時間に散歩できる季節になりましたよ。

甘かった

まだまだ暑いっす。

暑さ和らぐ夕散歩

暑さが和らいだ PM5:30。夕方はオレンジ色のハーネスで散歩します。

訓練中

念力でカミカミ棒を引き寄せてます。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

空が明けると同時に暑くなる夏が過ぎ『お出かけ散歩』が再開しました。 こんなに近づいてもガウガウが始まりません。久しぶりなのでタイミングを忘れたな。 次はちゃんとやります。

秋が来ても

やることは同じよ。

心配してくれた

30数年ぶりに抜歯して帰ったら、ユメちゃん心配したのか寄って来てくれました。

夕暮れ散歩

朝少なかったので夕方はたっぷりね。

写真撮れんがな

さっきあげた歯みがきガム、もう食べたんかな。

ゆうがたシエスタ

16時過ぎではユメちゃんまだ動きたくないみたい。

訳あり日向ぼっこ

ゲボして追い出され日向ぼっこ。この後はピューピューさんキャッチで走り回りました。

もうすぐ

もうすぐ、この交差点はダラダラ歩く小学生で散歩しにくくなります。

涼しくなったので

いつもと散歩のコースを変えてみました。