よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

ユメちゃんに落ち葉の公園はまだ似合わないね。 ヨボヨボになっても連れて来るんだぞ。

待った犬

留守番してたので不機嫌そうなフリしてます。

待つ犬

曲がり角 近づく人ものが 過ぎるまで

近所のおっさんに肥えた言われた

いっぱい食べて いっぱいクソ出る

ちっちゃくガウガウ

ちょっと遠慮ぎみよ。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

ストレスがたまってるみたいなので、昼間に電車と追いかけっこさせて動画を撮りました。

クルクル回って放心状態

庭でクルクル走り回るのは【お出かけ散歩に行きたい】のサイン。

雨の翌日

もうすぐ日が差してくるよ。

700系

はじめて見た時は「なんじゃこりゃ」だったな。

大丈夫

4日ぶりの1時間超え散歩です。

犬の先祖は

オオカミじゃないよ、キツネだよ。

ゆるしてね

リードを持ったまま転倒した右肋骨が痛みます。レントゲンでは折れてなかったけど。

掻き掻き対策用シャンプー

基本の『薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー』とは別に、ユメちゃんの掻き掻き改善用として『薬用サルファ・サリチル酸シャンプー』と『薬用ヨードシャンプー』をスポット使用しているのですが、現在『薬用サルファ・サリチル酸シャンプー』はどの店も取り…

いい子と思った5分後に

夕方の散歩中、曲がり角で犬と遭遇。慌てて向きを変えたところ、回り込んできたユメちゃんを踏んづけそうになって転倒。脇腹と肩を打ち、掌と足を擦りむいた。

顔もゴシゴシ

シャンプーが目に入らないよう注意しながらゴシゴシして、ジャンジャンお湯で流します。 リンスしたあと、保湿入浴剤の湯に浸かります。

最近の行動

夕ご飯を食べ終えると出窓に上がり1時間ほど顔を出して寝ます。

怒るユメちゃん

カムカムエヴリバディ風に「どこほっつきまわっとったんなら」

今年もやるんよ

これで5回目 琵琶湖おんせ〜ん ホテルこう〜おう〜よぉ〜

ぼろぼろのくたくた

一度洗濯機で首がとれて大騒ぎになった、奥さまが子供の頃から大事にしているスヌーピーのぬいぐるみに似てきました。

おとなになったね

昨日5歳になりました。よしよしよしよし

ユメちゃん食べる量が増えてます

ドライフードの「ビーフ」は品切れが続き、散歩用のジャーキーは85gの大きいサイズに。

ちゃんと別けてます

オシッコする場所、ウンチする場所、昼寝する場所、スリスリする場所が決まってます。

ヨーダの犬

考えるな、感じろ

衣替えせんとね

赤いボーダーは寒そうだもんね。

これでもペロペロ顔

この顔のときは80% 咬みません。指を出すとペロペロします。

平衡感覚が

なんか真っすぐ歩けんぞ。

犬はソファーで丸くなる

『ATOM Cam2』で深夜に撮影すると、さすがにヘソ天ではなかったです。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

よ~いドン! ユメちゃんは『追鉄』になるのかな。

急げ急げ

家を出るのが遅くなった。ユメちゃん頼む急いでくれ、朝イチ予約に遅れそうなんよ。

ワンワンワンの日

知らんわ