よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ババンバ バン バン バン

ア ビバノンノン

毛が舞う

朝起きると我が家のフローリングにはこんな雲みたいな毛が落ちてます。

神崎緑地公園で散歩@岡山市東区神崎町2450

タッタッタッタッ テッテッテッテッ トットットットッ もう帰るん

ブッチは2本まで

ユメちゃんは2kg×2本の『ブッチ』を3ヶ月半ほどで食べます。クール便の送料を考えると一度に3本~4本注文したいところですが、冷蔵庫が狭くなるので2本までにしています。

散歩はまだか

日が暮れるのが早いので夕方の散歩がどんどん早まってます。

歯磨き粉

ユメちゃんを我が家に連れてきた時にペットショップが用意してくれた『よろしくパック』にも入っていた、食べる歯磨き「デンタビゲンパウダー」 効果はオイシイミタイ。

おっさんが気になる犬

おばさんは気にならないようで。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

はちまき

どういう締め方しとるんで。

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

お着替え

朝と夕の散歩はハーネスが違うんだよ。

ゆうがた散歩

ゆうがた散歩もうれしそう。

よしよし

留守番が多くなってるからね。

寂しいんだろう

膝の上で「出ていかないで」のポーズ。

ウンチ袋も有料化

毎年この時期に購入しているウンチ袋のポイ太くん。お出かけが減って貯めウンコが多くなったせいか2箱まだ残っていますが、恒例だからね。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

浦安総合公園はちょうど紅葉の見ごろです。 周遊コースを散歩すると、後ろから近づいて来るランニングのオッサンにユメちゃんが咬みつきそうなので芝生に避難。 気持ちよくて時間をかけて散歩しました。

ニャンコやねぇ~

夜は布団を出してやろうかな。

きゃわいいねぇ ♪

ついさわってしまうのですが、油断すると咬まれます。 このあと奥さまが咬まれました。

鼻歌散歩

Way Back Into Love

ウンコ婆

玄関付近がウンコ臭い。犬がウンコに砂をかけるみたいに婆さんどっかにウンコ隠しとるで。

ええ加減にせえや

夜中に何度も『かまってちゃん』しといて昼爆睡。今日は4歳の誕生日だから勘弁してやる。

こんどはコレだ

『A.P.D.Cモイスチャーミスト』乾燥からの痒みに良いそうだ。

西大寺緑化公園で散歩@岡山市東区西大寺南

昨日雨が降ったので今朝はメッチャ水はけのいい西大寺緑化公園に来ました。 晩秋のユメちゃん。 歩き方がツッタカタッタッターじゃん。 他の犬に寄って行くこともなく、ゆっくり散歩できました。 さあ帰ってお風呂入ろう。 入浴剤をかき回しております。

おまえはクルマか

ユメちゃんの保険料、4年目は昨年より6.000円ほど上がって44.860円。

起こすな

夜中に何回もトイレに行きやがって。

犬鉄 31

見たいんなら最初から見てなさい。

待つ犬

電車こんかな~。

のんびり歩こう

祝日のせいか人も車も通らないためスローペースの散歩です。

急げ急げ

朝から激しい雨。夕方にちょっとだけ上がってくれました。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

ここに来たのは散歩というより電車を見て騒ぐため。 それなりの運動にはなります。 ドーム前の芝生にも行きますが、いつもリードを外して犬を遊ばせてる飼い主がいて迷惑してます。一度岡山市に苦情のメールを送って、後日担当者からの電話で詳しく状況を伝…