よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお怒り

早く散歩に行かんと雨が降るで。

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

今年最初のお出かけ散歩です。 今日はボロのハーネスをしてたので、ガウガウ後にリードが絡んで動けなくなりました。

繋がりそう

高架橋の作業が本格化してきました。

待つ犬

こちらが散歩に行く準備ができるのを、出窓でじっと待ってます。

どうしてだろう

たまに片足を田んぼ側に落とすことがあります。

かまってちゃん

気付かれるまでテーブルの下で長い間待っていますが、諦めて返しに来たこともあります。

どうするかな

災害時に連れて避難は当然ですが、ユメちゃんがストレスなく過ごせる方法を考えています。

寒い日

アホほど晴れてるのにアホほど寒い朝。

庭駆け回る

反時計回りに3回転、時計回りに3回転、左に走って2回転、右に走って2回転、その間10秒。

ユメちゃんも呆れる

新しい道路の完成前がいちばん混んでるみたい。コンビニの裏口から進入して強引に渋滞の列に割り込むアホの多いこと。

歯が白くならない理由

ペットショップに勧められ、ユメちゃんが0歳から使い続けている『デンタビゲンパウダー』ですが、今回購入する際に気が付きました。「口臭が無くなった」「歯槽膿漏」がよくなった等の評価はあっても「歯が白くなった」の評価は少ししか載ってません。

犬も歳を重ねると

ユメちゃんも7歳を過ぎると雨の日はテンションが低いです。

せわしい散歩

雨が降って来そうな天気。

ソファーの肘掛け

ポケとフクも顎をのせ眠った肘掛け。こんな枕になる肘掛けがあるソファーを探しています。

新しいおやつはバカなイモ

ユメちゃんに与えている おやつ「ジウィピーク エアドライ ドッグ トリーツ」と「ニュートロ™ おやつ ミニジャーキー」の2本柱が相次ぎ生産中止になってしまい困った困った。今回は「馬肉五膳 ライト」「鹿肉五膳 シニア」「ペティオ 素材そのまま さつまい…

口角びらんで病院へ 2

左はきれいになりましたが、 右がまだ赤いのが残ってるので、もう一週間投薬治療します。そんで足腰は問題なしでした。

応急対応

とりあえず飛び降りる場所にクッションを置きました。

犬は7歳を超えるとシニア入り!

いつも乗ったり降りたりしている高さ30㎝のソファーから飛び降りた際に、捻ったのか脱臼したのか立ち上がれなくなったユメちゃん。鳴き声も上げていので骨折を覚悟したのですが、体を持ち上げてさすっていたら7~8分してゆっくりと歩くようになり、20分後に…

8割回復

軽~いアレルギーの薬と抗生剤のおかげで、赤くなってた口周りもほぼきれいになってます。

まだまだ食べる

今朝、妹の家で飼われていた「ハチ」が亡くなったそうだ。クリスマス辺りから食べれなくなってたそうだが、ユメちゃんはまだまだ食べるんだよ。

快調です

薬が効いたのか昨夜はぐっすり眠れてたみたい。

口角びらんで病院へ

口の周りが赤くなってきたので病院へ。 検査して飲み薬をもらって帰りました。

モフモフとの散歩

ナデナデ回数が多くなって散歩に時間がかかります。

口の周りが

口角にびらんの症状。テラマイシン軟膏塗ってもすぐ舐めてしまいます。

仕事始め

いつもよりゆっくり回します。

ちょっとだけ休憩

家の中を走り回ったからね。

お掃除犬

我が家に3秒ルールは適用されません。

ユメちゃんの初詣

鳥居の外から拝みます。

ヒマな犬

人が走るテレビばかり観ないで、犬が走るのを見てほしいわ。

庭に出たっきり

お正月はストレスが溜まるみたい。