夏の準備ができました。
抜け毛は前回より少し減りましたが、ギュッと絞ると『山珍』の豚まんよりは大きいです。
リンスインシャンプーで2度洗いして、コンディショナーでもみもみしてから湯舟に入れると浮くわ浮くわ。年に1度の『大抜け風呂』です。 過去イチかもしれません。
寒い季節はブルブルするのでシャワーで温めながらカラダを洗いますが、今日は大丈夫。 そして毛が舞う季節が始まります。
待っとったんよ 肛門濃が溜まってたからね スッキリ
年末から入れてなかったので臭かったユメちゃん なかなか出たがりません
シャンプーしてるとき寒かったんだろね。湯舟に浸かってじーっとしているユメちゃんに掛け湯してやってたら写真を撮るのを忘れました。
5分浸かって温もったらシャンプー・リンスでゴシゴシ。 寒くなって少し震えはじめたら浴槽にドボン。
蒜山で牛の糞とジンギスカンの臭いをいっぱい浴びたので緊急のお風呂です。 ジン ジン ジンギスカン
湯気が天井から ポタリと背中に
これからは保湿で掻き掻きを抑える季節。 薬用スキンケア入浴液「エモリカ」の湯でがんばろうねユメちゃん。
犬の換毛期は『春から7月頃にかけてと、秋から11月頃にかけての年に2回』ですが、今年は夏からもう何回もあったような感じです。
シニア犬になって咬まなくなってきたユメちゃん。さわられ過ぎなのかベタベタ。
掻き掻きが激しくなったので1週間でお風呂。
ユメちゃん連れて浴室に入ったら、栓が外れてお湯が少なくなってました。