よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モフモフの準備

この季節にいっぱい食べていっぱい陽にあたれば、たぶん冬はモフモフです。

新米の季節

新米に黒毛和牛のすじ肉ぶっかけて食べたいな

神崎緑地公園で散歩@岡山市東区神崎町2450

8月に来た時は草ぼうぼうだった「神崎緑地公園」 爺さん婆さんしか散歩してません 景色はいいし 足腰も鍛えられるし おまけにあの世にも近い

こんなときもありました

そろそろドッグラン解禁しようかな。 (ドッグランBowWow 2018年1月4日 撮影)

こんなときもありました

婆さんも毎日同じ服を着とるんじゃのう (2018年1月1日・1月3日 撮影)

ぐっすり寝てました

お風呂に入って、ソファーカバーも交換したからね。

保湿が大切

掻き掻き対策で動物病院オススメの薬用スキンケア入浴液「エモリカ」出動。 「エモリカ」と柔らか「ゾイック クイックハーフシャンプー」で掻き掻き飛んでけ~。

犬鉄 48

電車が通れば見るのが犬鉄。

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

ユメちゃん、どこかに旅行したいね。 ユメちゃんに全国旅行支援なんて関係ないしね。 いっぱい散歩できればいいのかな。 どうなんだよ。

百間川で散歩@原尾島

真っ直ぐ進んで、帰りは土手に上って真っ直ぐ戻ります。 3年ぶりの「おかやまマラソン」が近づいてきました。 今朝はガーコおりません。

やっぱり赤だな

反対側が破れていて捨てられそうだったハーネス。

浦安総合公園で散歩@岡山市浦安西町

オレンジのハーネスは似合うでしょうか。 これまでのより生地がほんの少しだけ硬いですが、動きやすそうな作りです。 どやねん。 首輪の色と合わんのよね。 首輪外して散歩しようかな。

新しいハーネス

これまで『帝塚山ハウンドカム ASHU』のハーネスを4つ使ってきましたが、今回はスイスのドッグブランド『Curli(カーリー)』を購入してみました。ユメちゃんにオレンジは似合うでしょうか。

犬鉄 47

キミは『サンライズ瀬戸』に恨みでもあるんか。

1袋だと不満

いつものお店は「入荷待ち」なので、店を変えて1袋だけにしたら飛びついてきません。 柔らかシャンプーの「ゾイック クイックハーフ」と食べる歯磨き「デンタビゲンパウダー」

酒津公園で散歩@倉敷市酒津

昨日来れなかった酒津公園 うれしそう 犬連れがたくさんやって来たので下の道に避難しました この辺りから『もう一周しよう』アピールが始まります

岡山ドームで散歩@岡山市北区北長瀬表町

酒津公園に向かっていると中庄の手前で渋滞。警察車両も数台見られ迂回路に誘導された。尋ねると数日前に発生した事故の検証のために早朝から特別な写真を撮っているとか。なので諦め岡山ドームで散歩した。 ユメちゃんはこっちの方がよかったかな。

犬鉄 46

散歩の時間

日の出が遅い季節になるとバラけた列でダラダラ歩く集団と散歩時間が重なるんだよな。

お座敷犬に狂犬病予防は必要なのか

コロナワクチンより不必要。

掻き掻き噛み噛み舐め舐め

ササッとお風呂がよくなかったかな。

雨上がり散歩

ユメちゃんが雌なんだと思うのはオシッコの時だけ。

こんなときもありました

ユメちゃん、もうここには来れんよ。(2017年12月23日 撮影)

灘崎町総合公園で散歩@岡山市南区片岡119-1

今朝はちょっと寒い ユメちゃんヘェーヘェーせんし 止まるし なので今日はサッと浸ってパッと上がりましょう

毎日大変だねぇ

お座敷犬はブラッシングが大切

こりゃすごい

ユメちゃん急げ

雨が降り出したぞ。

食べる量

この量だと少し残してしまいます。

サクサク歩き

涼しいと歩きが違うね。

よその犬

オマエはホントにユメちゃんか?