よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

犬は7歳を超えるとシニア入り!

  

いつも乗ったり降りたりしている高さ30㎝のソファーから飛び降りた際に、捻ったのか脱臼したのか立ち上がれなくなったユメちゃん。鳴き声も上げていので骨折を覚悟したのですが、体を持ち上げてさすっていたら7~8分してゆっくりと歩くようになり、20分後にはソファーに飛び乗ったり、庭に飛び出したりするまで回復。足腰をさわっても嫌がらないし大丈夫そうでひと安心。口角びらんの薬を飲み終える明後日に病院を予約しているので、足腰も診てもらいましょう。それとソファーをシニア入りしたユメちゃんのために低いソファーに買い替えよう。30年近く使い続けたソファーは背もたれが折れて壁を支えにしているし、お尻部分のクッションは凹凹凹なのですが、ポケやフクと同じよう寝ているユメちゃんを見てると買い替えれませんでした。でも3匹の中でいちばん小さいユメちゃんにはこの高さは危険なので、ポケとフクも許してくれる筈です。