よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

いっぱいあるけど


ネットでドッグフードランキングを調べると生産国がイギリスでグレインフリーという穀物を使用していないのが上位になっている。 当然値段もムチャ高く定期購入とかのシステムもあって経済的にムリムリ。 ユメちゃんがペットショップで食べてた 「セレクトバランス」 も評価は悪くないけどなるべく穀物を含んでいないニュートロの 「Supremo(シュプレモ)」 を第1候補にしてみた。 フクちゃんは当時病院で推薦していた 「サイエンスダイエットプロ」 で 7.5Kg2袋を 8.500円で買ってたから 「Supremo(シュプレモ)」 だと2割UPぐらいになるかな。