よし○ユメちゃん+

犬ネタだけで毎日更新

新しい見守りカメラが必要かも


IODATA Qwatch TS-WRLP/E
今日は伯母さんの四十九日法要があったのですが、納骨式で叔父さんが熱中症になり大騒ぎ。オイオイと思ったが、実は家を出る前に散歩から戻ったユメちゃんが急にフラフラし始めて嘔吐し、足も少し痙攣してたので、四十九日法要はパスかもと慌てましたが、10分後には平常に戻ってくれてひと安心てのがあったのです。
なので出掛ける前に、ソファーを映す「ATOM Cam 2」と部屋全体がざっと映る「Qwatch」に併せて、いつもは出窓から外を監視している防犯カメラを内側に向け、3つのカメラで死角がなく見守れるようにセット。
8年前の製品で逆光に弱く、ナイトビジョンの機能がない「Qwatch」は、ユメちゃんが昼寝するテーブルの下や部屋の隅も映すことのできる新しいカメラに替えた方がいいみたい。